2009年11月1日にアリオ亀有で行われた「子どもを守れ!ローカルヒーロー首都決戦 児童虐待防止啓発ヒーローショー」の【クルメイザー】(東京都東久留米市)のショーです。長いので分割してあります。今回、映像はサブ扱いなので、若干ガクガクしたりする場合があります。予めご了承下さい。

 
http://www.youtube.com/watch?v=3CslcyUM41Y

 いきなりバードレッドとマガサスとのバトルが始まります。マガサス大車輪という攻撃にやられて、レッドピンチ! と、そこにフラワーピンクがやってきます。「出たなじゃじゃ馬(笑)」 ちなみに、ウッドイエローは、おばあさんが大きな荷物を抱えて歩道橋をわたろうとしていたのを手伝っていて、遅刻です。



http://www.youtube.com/watch?v=tuATF-TuOqc

 子供と仲良しになったマガサス。次はクルメイザーを恐怖のどん底に落とす「キョウドコ作戦(笑)」を展開。クルメイザーの通信回線に割り込んで、仲違いをさせるべく行動に出る。マガサスのボス、いい味だしてます。



http://www.youtube.com/watch?v=0eqwudqMJdc

 マガサスに騙されたウッドイエローと、大根足(笑)のフラワーピンクが大バトル! そこにバードレッドが現れて……。



http://www.youtube.com/watch?v=4BbVQz8qiQ4

 無事マガサスをやっつけ、クルメイザーは会場のパトロールに出かけました。


クルメイザーショー、いかがでしたでしょうか? 次は、コウタレンジャー……の前に、会場で妙な存在感を出していたあの人の登場です。

■関連記事
【特集:ローカルヒーロー首都決戦】フォトリポート(前半) 本日デビューの新ヒーローも登場!
【特集:ローカルヒーロー首都決戦】フォトリポート(後半) 首都決戦に意外な人が乱入!?


全国ご当地キャラニュース
Text by 内田勉