本日(2009/11/16)午後5時にコンテストの締め切りが迫っている ロッテのFit'sダンスコンテストですが、前回の記事(ご当地キャラがあの有名ダンスを踊っている動画30本まとめ)の掲載後、えべチュン飼育係さんから情報をいただきまして、まだまだリストに漏れがあった事が判明しました。果たして入賞するご当地キャラはいるのか? みなさん、締め切りまで頑張って再生して応援してあげましょう。


http://www.youtube.com/watch?v=s2aHeJfUi8c
茨城県のハッスル黄門です。秘書さんも「エントリーしてますよ〜」と情報提供いただきました。ありがとうございます。



http://www.youtube.com/watch?v=6kUj0vT0UJ8
茨城県のバンクさんです。編集&演出が凝ってます。



http://www.youtube.com/watch?v=ZpB00VxStq4
三重県の藤堂とらまるです。やはり猫系のキャラが踊るのが一番歌にマッチしている?



http://www.youtube.com/watch?v=CMvMlHFZosI
同じく三重県のシロモチくんです。シロモチくんは、きっとこういう動きをするだろうなぁって感じで踊ってます。



http://www.youtube.com/watch?v=l6a5v34kOms
京都府のまゆまろです。まゆまろは造形上、動きに限界があるので、隣のお姉さんが着物を着て頑張っています。



http://www.youtube.com/watch?v=-fRUlxrTOPQ
大阪府からは、1本の動画にみんなで仲良く出演し、大量エントリー。迫力あります。
あべのん&すみちゃん&さざぴー&ひらちゃん&なっぴー&スーパーポンポコジャガピーにしなりくんです。



http://www.youtube.com/watch?v=65ZX2wd0byc
兵庫県のパパたこです。パパだけに、沢山の子供と仲良く踊っています。後ろから「たこがいるよ〜」と子供が駆け寄ってきて微笑ましいです。



http://www.youtube.com/watch?v=DRgpreX64as
宮崎県の踊る☆花の妖精ミィヤ&サキーラです。インパクトあります。敢えてオチは言うまい……。



http://www.youtube.com/watch?v=uWfc2aIHu8k
青森県:うとう君。頑張って撮影しているけど、ちょっと寂しい感じが……。



http://www.youtube.com/watch?v=yJiquqI87ME
新潟県:トッキッキ。一緒に踊っている子供がものすごく頑張っています。



http://www.youtube.com/watch?v=-JWXyuX6DBs
栃木県:おいでナスくん&ワルでナスくん。みんなで一生懸命練習した感じが出ています。



http://www.youtube.com/watch?v=DH2ZsIR3J94
三重県のいが☆グリオ。かわいらしいです。



http://www.youtube.com/watch?v=49kycy9NyS4
栃木県のニャンまげです。サンプル動画だけあって、よくできてます。



http://www.youtube.com/watch?v=KlVP2tQaedQ
千葉県富里市のキャラクター、とみちゃんです。こちらもサンプル動画です。



http://www.youtube.com/watch?v=BN-mL2RetCU
宮城県のカッペイ君とまこちゃん。河童だから指が3本なんですね。こちらもサンプル動画です。


というわけで、グランプリ賞金100万円を手にするキャラは出るのでしょうか!? まもなく締め切りです。

【関連記事】ご当地キャラがあの有名ダンスを踊っている動画30本まとめ

Text by 内田勉