全国ご当地キャラニュースの2009年11月の記事一覧+アクセスランキングの紹介です。ランキングの集計は Google Analyticsを使っているため、携帯からのアクセスは入っていません。インデックス代わりにお使い下さい。


★2009年11月のアクセスランキング★

1位:ゆるキャラアワード2009、日本一のゆるキャラは、福井県美浜町の「へしこちゃん」
2位:【特集:ローカルヒーロー首都決戦】フォトリポート(前半) 本日デビューの新ヒーローも登場!
3位:【特集:ローカルヒーロー首都決戦】フォトリポート(後半) 首都決戦に意外な人が乱入!?
4位:まもなく開催:第4回ゆるキャラ(R)カップ in 鳥取砂丘
5位:Fit'sダンスコンテスト、ご当地キャラNo.1は?【投稿動画編】
6位:ゆるキャラカップ、優勝したのは、今年限りで引退のあのキャラ
7位:【出演情報】岡山県:宇喜多秀家☆フェス:うっきー、ユッキー、湯原 温丸、ひめっ子
8位:今日はローカルヒーロー首都決戦の日です
9位:ご当地キャラがあの有名ダンスを踊っている動画30本まとめ
10位:へしこちゃん、ゆるキャラアワード2009授賞式の詳細が決定!

コレコレへしこちゃんへしこちゃんの記事が2本ランクインするなど、強さをみせています。また、ローカルヒーロー首都決戦のフォトリポートがアクセスを集めました。イベント後すぐにUPしたのが良かった原因でしょうか。そういえば、動画のUPはまだ全部終わっていませんね……。個人的には苦労して作った Fit'sダンスコンテストの記事が思い出に残っています。2本ランクインしているので、努力が報われたといったところでしょうか。


★2009年11月の記事37本分まとめ★

今日はローカルヒーロー首都決戦の日です

【特集:ローカルヒーロー首都決戦】フォトリポート(前半) 本日デビューの新ヒーローも登場!

【特集:ローカルヒーロー首都決戦】フォトリポート(後半) 首都決戦に意外な人が乱入!?

ゆるキャラカップ、優勝したのは、今年限りで引退のあのキャラ

へしこちゃん、ゆるキャラアワード2009授賞式の詳細が決定!

ひこにゃんにライバル誕生!?【ゑびすくん】

【特集:ゆるキャラ(R)まつりin彦根2009】動画インタビュー:ミコロとハコロ(岡山県)

【特集:ゆるキャラ(R)まつりin彦根2009】動画インタビュー:はばタン(兵庫県)

【特集:ゆるキャラ(R)まつりin彦根2009】動画インタビュー:丹波竜のちーたん(兵庫県)

【特集:ゆるキャラ(R)まつりin彦根2009】動画インタビュー:かさぼう(京都府)

【特集:ゆるキャラ(R)まつりin彦根2009】動画インタビュー:こんぴーくん(香川県)

プレゼントのお知らせ:茨木童子おかき

【特集:ローカルヒーロー首都決戦】動画リポート:クルメイザー(東京都)

【特集:ローカルヒーロー首都決戦】動画リポート:みずすましげんごろう

【特集:ローカルヒーロー首都決戦】動画リポート:幸戦隊コウタレンジャー(愛知県)

【特集:ローカルヒーロー首都決戦】動画リポート:幕間のマブリットキバのトーク

ゆるくないゆるキャラ!? 玄武岩の「玄さん」現る!

【出演情報】岡山県:宇喜多秀家☆フェス:うっきー、ユッキー、湯原 温丸、ひめっ子

日本一のゆるキャラ「へしこちゃん」が授賞式でもらったものは?

ご当地キャラがあの有名ダンスを踊っている動画30本まとめ

ゆるキャラバブル到来!? ひこにゃんグッズは10億円の売り上げ、せんとくんはそれ以上!

本日締め切り! Fit'sダンスコンテストに参加中のキャラ情報15本追加

JR新宿駅南口に謎のキャラが大量出現!?

【特集:ローカルヒーロー首都決戦】動画リポート:転成合神ゲンキダーJ(東京都)

【特集:ローカルヒーロー首都決戦】動画リポート:精霊法士トチノキッド(栃木県)、天草子織姫ヒメル(栃木県)、風天狗リューマイン(群馬県)

【特集:ローカルヒーロー首都決戦】動画リポート:渦戦士エディ(徳島県)

【出演情報】ゑびすくん生まれて初めて人力車に乗ってお参り(滋賀県)

あの大物政治家がゆるキャラと競演するオリジナル番組誕生!

Fit'sダンスコンテスト、ご当地キャラNo.1は?【サンプル動画編】

Fit'sダンスコンテスト、ご当地キャラNo.1は?【投稿動画編】

全身黒ずくめで毎日どこかに出現するキャラクターは?

ひこにゃんからえべチュンの地へ NHKのど自慢はご当地キャラが好き?

【出演情報】ハッスル黄門 ぐんまちゃん ルリちゃん

みうらじゅん氏 「最近、俺自身が ゆるキャラ になってる?」

えべチュン、NHKのど自慢に挑戦も「だめでちた...」

これは衝撃!「ゆるいキャラをゆるくなくする」とどうなるのか?

愛は「たねまる」を救う事ができるか? 元ボランティアたちの挑戦


【関連記事】2009年10月のご当地キャラ記事25本まとめ

Text by 内田 勉