IMG_0091_small
餅がつきあがり、ぜんざいとして振る舞っているところ

へし子ちゃんにハマっている編集長の内田です。こういうサイトをやっていて特定のキャラクターに肩入れしちゃうのもどうかと思いますが、へしこドドンパが頭から離れなくて(笑)。ものすごく癖になりますよ、この歌。

さて、昨日(2010/1/17)行われたへし子ちゃんが今年初登場したイベント、美浜町レークセンター"冬の陣"の写真が早速届きましたので報告します。

IMG_0045_small
「美浜もちっこ隊」による餅つきの準備。へしこちゃんはお客さんの誘導中です


IMG_0039_small
子供と握手しているへし子ちゃん
※写真はすべて美浜町役場提供

また、中日新聞のサイトなどでは、水中綱引きの写真なども見る事ができます。外はとっても寒そうだったんですね。

【関連タグ】へしこちゃん
Text by 内田 勉