今日はもう1つ、滋賀県のご当地キャラが大集合した南びわ湖7市観光物産展の写真(2010/1/16分)も届きましたので、お伝えします。なお、1/17の様子は、こりんごさんのページに、とても詳しく載っています。

全体1
大集合の図。左から、
しろもちくん(三重県)
ドウタクくん(野洲市)
おおつ光ルくん(大津市)
おうみん(守山市)
さがわん3兄弟のちゃちゃ丸(守山市)
もーりー(守山市)
さがわん3兄弟のもも(守山市)
匠ポン山(たくみぽんざん)(甲賀市)
キャッフィー(滋賀県)
さがわん3兄弟のたびた(守山市)


レディオキューブFM三重司会進行
FM三重の方がイベントの司会をしたようです

物産展ブース内
物産展のブース内を仲良く行進中

三重テレビ取材
当日は三重テレビの取材が入りました


イオン内巡回1
ここからはイオンの中を巡回している様子。ドウタクくんとおおつ光ルくん

イオン内巡回2
もーりーとおうみん。なんとなく似たもの同士?

イオン内巡回4
大集合なので、移動も大変そう。にんじゃえもん(甲賀市)といしべえどん(湖南市)の姿も。
テレビ局も取材にくるなど、なかなか注目度の高いイベントだったみたいですね。

※写真はすべて野洲市役所の提供です。

Text by 内田 勉