コアラマスコットキャラクター_small

一目見て「コアラ」と分かるキャラクターですが、あなたなら、なんと名付けますか?

神奈川県横浜市の金沢動物園で、コアラがモチーフのキャラクターの愛称を募集しています。締め切りは2010年1月31日まで。同園の入り口またはWebサイトから応募できます。愛称と一緒にその理由も添えて下さいとの事です。

発表は3月20日〜22日まで開催される「金沢動物園 開園感謝祭」と Webで行われます。

ちなみにこのキャラのデザインは園の職員の方が考えたとか。元々同園には、管理事業者の【みどりちゃん】が訪れたりする事があったりしたそうなのですが、やはりオリジナルのキャラがいるといいですよね。着ぐるみも現在製作中との事です。

このキャラクターの場合、見た目が非常に素直なので、名前には他のキャラとかぶらないような独創性が求められると思います。いったいどんな名前になるのでしょうか?


ゑびすくんそういえば、滋賀県彦根市の新キャラクター【ゑびすくん】の名前募集の際には、

エビ太郎
ゑびすくん
銀ゑびっちゃん

という名前が挙がっていましたね。金沢動物園のコアラなので、カナコラちゃん、なんてのはどうかと思ったのですが、うーん……。

Text by 内田 勉