ゆるキャラ選手権in天神ロフト

UPDATE(2/17):登場する着ぐるみの詳細が分かりました

福岡でビックイベント? の開催です。その名も【ゆるキャラ(R)選手権 in 天神ロフト】。なんと全国各地のゆるキャラ(R)が30以上も集まるそうなのです。

といっても、ゆるキャラが運動会をしたりとかプロレスしたりするわけではありません。ロフトという場所なので、グッズが沢山集まって販売されるのです。その数およそ1000種類!!

ゆるキャラ(R)選手権 in 天神ロフト
期間:2010年2月15日(月)〜28日(日)
場所:福岡県福岡市・天神ロフト 1F ロフトマーケット
電話:092-724-6210

販売が予定されているキャラは、
じーも
・たら丸(北海道)
・コアックマ(北海道)
・えべチュン(北海道)
・夕張夫妻(北海道)
・とっけ(北海道)
・ムネオ君(北海道)
・しずくちゃん(岩手県)
・たんぽ小町(秋田県)
・むすび丸(宮城県)
・かねたん(山形県)
・コバトン(埼玉県)
・アダチン(東京都)
・チーバくん(千葉県)
・たねまる(神奈川県)
・はち丸(愛知県)
・やなな(岐阜県)
・ひこにゃん(滋賀県)
・江姫(滋賀県)
・いがグリオ(三重県)
・シロモチくん(三重県)
・こにゅうどうくん(三重県)
・せんとくん(奈良県)
・まんとくん(奈良県)
・はばタン(兵庫県)
・たこフェリー(兵庫県)
・まるいの(兵庫県)
・トリピー(鳥取県)
・むきぱんだ(鳥取県)
・こう坊ちゃま(徳島県)
・もーに(愛媛県)
・ひごまる(熊本県)
・さるく(長崎県)

そして、福岡県北九州市の【じーも】です。計33キャラ、1140種のグッズが集合予定になっています(1月25日現在)。担当の方はそんなに大きくないイベントですけど……っておっしゃってたのですが、1140種類ってかなりすごい数だと思うのですが。。。

さらに!! 期間中は、キャラの着ぐるみも数体登場する予定で調整中との事。こちらは詳細が決定し次第お伝えします。

さらにさらに!! イベント期間中アンケートに答えると、抽選でご当地グッズが当たる抽選応募券ももらえるとの事です。一体どんなグッズが当たるのでしょうか? 楽しみです。


Text by 内田 勉