P1020710_1日目全ヒーロー集合

さぁ、いよいよ始まりました。ローカルヒーロー大冒険!。

初日(2010年3月20日)は、9ヒーローが登場。写真でその様子を速報します。ちなみに天気は快晴。気温は隣の飯田市で20.4度と汗ばむ陽気でした。詳細記事は後日UPする予定です。

※当初お伝えした時のものからスケジュールが変更になっています

●コスモキッズ&ヒーロー
P1010838_コスモキッズ並びP1010846_ヒーロー並びP1010863_ヒーローとコスモキッズ

最初のイベントは、地元の少女たちのダンスグループ「コスモキッズ」が踊り、その後にヒーロー達が合流。一緒にダンスをしました。激しいものではなく、のほほ〜んという雰囲気がほのぼのとしてて、なかなか楽しい見世物だったと思います。


●SPEED太郎
P1010870_speed太郎P1010877_ヒッヒーP1010867_紙芝居

最初のヒーローはSPEED太郎(左)。紙芝居で大昔の話の説明をしていたと思うのですが、僕はスケジュールが変わっているのを知らずに「いつオンセンジャーが始まるのかな?」という事ばかり気にしてて、いまいちストーリーが頭に残りませんでした。ごめんなさい。ちなみに、真ん中の写真はヒッヒーです。


●マジック戦隊MCO:初登場!
P1010882_mco_z1P1010911_mco_ブラックマスクP1010927_mco_ドラゴンキング
P1010964_mco_ブラギラーvsジャスティスP1010981_mco_ジャスティスP1010986_mcoヒーローズ
一段目、Z-1、ブラックマスク、ドラゴンキング
二段目、ブラギラーvsジャスティス、ジャスティスがお姉さんを救うところ、MCOヒーローズ

戦うだけじゃなくて、マジックもしてしまう新基軸ヒーローが下條村に初登場! よくコスチュームつけてマジックができるなぁと思います。しかも、お姉さんもマジックで救うとは!


●マブリットキバ
P1020008_マブリットキバ_登場P1020013_マブリットキバ_UPP1020034_マブリットキバ_オウマ野球
P1020038__マブリットキバ_オウマ2P1020023_マブリットキバ_オウマ1P1020087_マブリットキバvsオウマ

予告通り、コスチュームがバージョンアップして登場したマブリットキバ。途中で子供たちを巻き込んで、オウマ一族と野球勝負をする謎の展開に。キバの桜吹雪は、やっぱり春にみたいですよね。


●オレパンダー
P1020102_オレパンダーP1020105_オレパンダー_UPP1020131_オレパンダー_ロボ

やっぱりこの人が出てくると盛り上がります、オレパンダー。ノリノリで歌い、踊っていました。明日のトリも期待しています!

そして記事は午後の部に続きます。


【関連記事】いよいよ明日開催! 18ヒーローが大集合する「ローカルヒーロー大冒険!」(長野県)
【お勧め記事】ローカルヒーロー首都決戦の記事14本まとめ+写真追加

Text by 内田 勉