当編集部でも【ユキオさん】というネタキャラクターを作ってみましたが、年々エスカレートするエイプリルフール・ネタ合戦はご当地キャラクター界も例外ではありません。早速チェックしていきましょう!

UPDATE!:やななの分を追加しました。



エベチュン

えべチュンが【えべチャン】に変身してます。ブログにも変化が!


ひあゆ丸

ひあゆ丸が食べすぎて【ひまん丸】になっちゃった!?


モノタロウ侍

モノタロウ侍のTwitter壁紙とアイコンが怖いことに!


ネギ太とベビーフット

ネギ太ベビーフットのTwitterアイコンがコラボしています。その他にも#foonegiをチェックしていると何かあるらしいです。


http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-251.html

やなな5大ニュース!として、かなり気になるニュースが!

その中でも「やなな着ぐるみ化決定!」という部分が、一番気になるわけですが……。


http://www.chance.com/namedango/

老舗の懸賞情報サイト「チャンスイット」のマスコットキャラが【チャンシー】から【ナメダンゴ】に変わったそうです。


http://gmobb.jp/muscle/

GMOの運営するプロバイダー「GMOとくとくBB」のキャラクターが【とくとく戦隊プロバイダー】が筋肉モリモリのマッスル仕様に変身。


http://tsubutter.m-78.jp/

ウルトラマンの円谷プロのジョークサイト「円谷ッター(ツブッター)」。Twitter風ライムラインも存在。公認アカウントからの発言が次々に登場していきます。


http://009ing.com/

サイボーグ009の公式サイトが、秘密戦隊ゴレンジャーのサイトに! 完全受注生産のゴレンジャーバイクや、本当に読めるコミックの試し読みもあります。


この他にもエイプリルフールしているキャラがいたら、こちらから教えて下さいね。

【関連記事】宇宙一のご当地キャラは鳩山内閣のイメージキャラクター【ユキオさん】に決定!(日本国)

Text by 内田 勉