中之島まつり参加キャラ


みなさん、ゴールデンウィークの予定はもう決まりましたか? 大阪では、大阪のキャラクター16体+せんとくんが大集合するイベントが5月3,4,5日の3日間も開催されますよ! 今回の目玉は、キャラクターによるエアーバンド演奏だそうです!

★第39回中之島まつり★
場所:大阪市中央公会堂周辺
日時:2010年5月3日〜5日
時間:調整中
内容:エアーバンド演奏やふれあいタイム(握手会、撮影会)。時間調整中
問い合わせ先:中之島まつり実行委員会 TEL:06-6367-6272
参加キャラクター:
・アカンずきん (環境局)
・ぴゅあら (水道局)
・センキョン (選挙管理委員会)
・このはちゃん (此花区)
・ゆめまるくん (中央区)
・夢ちゃん (淀川区)
・こぶしのみのりちゃん (東淀川区)
・いくみん (生野区)
・つるりっぷ (鶴見区)
・あべのん (阿倍野区)
・すみちゃん (住吉区)
・なっぴー (東住吉区)
・ひらちゃん (平野区)
・スーパーポンポコジャガピー にしなりくん (西成区)
・フッピィ (福島区)
・さざぴー (住之江区)
・せんとくん (平城遷都1300年祭)

また、5月3日午前10時から午前10時20分に行われるオープニングセレモニーにもキャラクターが大集合します。

ちなみに、キャラクターたちがバンドを結成してどんな曲を演奏するかというと、中之島まつりのテーマソング「うれしい楽しい中之島」という曲だそうです。下記の動画は、去年のお祭りの様子です。


http://www.youtube.com/watch?v=Y9jBAwCDVdY

この時結成されたのは「キャラクターダンスチーム(キャラダー)」だそうです。今年は更にパワーアップしてバンドになっているという事なので、どんな演奏になるのか注目です。

【関連情報】中之島まつり 公式サイト

Text by 内田 勉