ゆるキャラ100m走

愛媛県のキャラクター27体が集まっての、スポーツ大会です。

★ゆるキャラ100m走★
日時:2010年4月24日(土) 13:50ごろ
場所:ニンジニアスタジアム 愛媛県松山市上野町乙46 (サッカー愛媛FCのホームスタジアム)
問い合わせ先:愛媛FC 089-905-8882
参加キャラクター:
・オ〜レくん(愛媛FC)
・たま媛ちゃん(愛媛FC)
・伊予柑太(愛媛FC)
・一平くん(ゆうゆう亭)
・とりカエル(伊予銀行)
・イカノオスシダー(伊予銀行)
・タルトくん
・どーもくん(NHK)
・しまぼう(松山島博覧会)
・みかポン(まちづくり松山)
・しろポン(まちづくり松山)
・ウィット(南海放送)
・ビビットクン(テレビ愛媛)
・あいみん(伊予市社会福祉協議会)
・のんちゃん(のまうまハイランド)
・まあちゃん(のまうまハイランド)
・コシロちゃん(こどもの城)
・Q之助(生涯学習センター)
・ぽこたん(まちづくりエコネット)
・坊っちゃりん(松山けいりん)
・花ちゃん(マイントピア別子)
・銅太くん(マイントピア別子)
・あいぴー(県赤十字血液センター)
・かっぱくんA(西予市)
・かっぱくんB(西予市)
・げんきくん(三瓶町)
・ピント(愛媛新聞)

当日は12:30からスタジアム中央広場でキャラクター集合タイムがあり、試合開始直前の13:50頃からピッチで100m走が行われるという事です。こちらは、試合の入場券が必要です。

100m走は、キャラクターが1体1体ずつ走り、タイムを計測するというオーソドックスなもの。造形的にイカノオスシダーが一番になりそうが気がするのですが、果たしてどのキャラが勝つのでしょうか? ゆるキャライベントは今年で2回目という事です。

Text by 内田 勉