2010年04月18日〜04月24日のキャラクターブログ更新情報

毎週さまざまなキャラクターたちのブログをチェックして紹介しているこのコーナー。筆者は毎週80以上のエントリを全部見てますからね〜。作業的には結構大変なのですが、いろんなキャラのブログをチェックするのは至福の時間。日曜日にこの記事を書くのを結構楽しみにしています。

さて、今週のピックアップブログですが、ゆるキャラ遠足 in 淡路島に参加したキャラのエントリを紹介したいと思います。


http://tacoferryblog.blog25.fc2.com/blog-entry-52.html
●パパたこ:ゆるキャラ(R)遠足 淡路花博〜花みどりフェァに行く〜
明石海峡大橋の主塔のてっぺんからとったパパたこファミリー写真がすごい! 絶景ですが、高所恐怖症の人には絶対無理!(笑)


http://yachinyan.shiga-saku.net/e426491.html
●やちにゃん:ゆるキャラ(R)バス遠足in淡路島
やちにゃんのブログでは驚きの発表が!

>あのね、おととしのゆるキャラ(R)まつりin彦根で、
>じ〜もくんと、唐ワンくんのスタッフさんが、出会ったの〜〜♪
>でね、結婚するんだよ〜〜〜〜〜♪
>おふたりのお祝いの遠足でもあったん〜〜〜♪

え! 本当ですか! おめでとうございます!!
エントリ内では、お2人のケーキカットの写真が掲載されています。しかも、2人が着ているTシャツが、じ〜もくんと唐ワンくんのラブラブイラストになってるんですよ〜! キャラ同士もアツアツですね!


http://ameblo.jp/karawankun/entry-10511755943.html
●唐ワンくん
ゆるキャラ遠足in淡路の感想文
ゆるキャラ遠足in淡路 動画編1
ゆるキャラ遠足in淡路 動画編2 たこフェリーにて

唐ワンくんのブログでは、動画で遠足の様子を紹介してますよ♪ 以上がゆるキャラ遠足関連の紹介でした。

続いて紹介するのはコアックマ。先週紹介したフリーハグキャラバンの様子が掲載されています。
http://blog.koakkuma.jp/?eid=246
●コアックマ
コアックマキャラバン 赤平市へ行く☆ 〜前編〜
コアックマキャラバン 赤平市へ行く☆ 〜後編〜
コアックマキャラバン 赤平市へ行く☆ 〜前編〜 MOVIE

一番のオススメはMOVIEの回。コアックマがフリーハグしてお年寄りの方に元気をあげている映像を見ているだけで癒されます(編集もかなり頑張っています)。こういうイベントのやり方ってあるんですね〜。素敵です。

それでは、今週のブログ更新情報をどうぞ!

●あぶらげんしん
最新号!! 昭文社 まっぷるマガジン新潟11 が出版されました。

●渦戦士エディー☆エリス
海上自衛隊小松島航空基地さまにて

●大崎一番太郎
絵本『しんかいくん』が品川区の図書館にはいりました!
ギンちゃんグッズ、あります!

●唐ワンくん
シーカヤックに乗れる証拠映像 と GWのぼくの動き
唐津商業高校のからつ学美舎です 高校生が運営するインター...
楽チャリをレンタルできます唐津観光協会で
イベントに前日入り動画
ゆるキャラ遠足in淡路 動画編2 たこフェリーにて
ゆるキャラ遠足in淡路 動画編1
外津漁協と肥前夢美咲で盛り上げ役
ゆるキャラ遠足in淡路の感想文

●戸越銀次郎
『ぷらら堂!』で紹介されました!
銀ちゃんオリジナル携帯灰皿
中央街「春のお買い物大感謝セール」
竹中サウンドショップが移転しました

●グーグー
「ご当地キャラ本」最新刊に載ってます♪
おなじみ!FM Haro!でハンバーグ情報♪
デニーズが本気だ!
ビジネスマン、ハンバーグマのグーグー
おきつねバーガー。

●コアックマ
コアックマキャラバン 赤平市へ行く☆ 〜後編〜
コアックマキャラバン 赤平市へ行く☆ 〜前編〜 MOVIE
コアックマキャラバン 赤平市へ行く☆ 〜前編〜

●さばトラななちゃん
若狭マラソン大会!

●ジオブレード
超装甲ジオブレード・10周年記念絵画

●シロモチくん
ナイターに行こうよ♪
いい天気♪楽座日和♪
24日は高虎楽座♪
スリーアローズ今度はナイターだよ♪
田植えの時期だね〜♪
問題解決!こいのぼり!
おさかな♪おさかな♪

●ニッコりん
情報プラザのイベントに参加するよ

●のとドン
のとドンお出かけ情報(4月25日)
のとドンお出かけ日記〜金沢城公園「いもり堀」 編〜
のとドンお出かけ日記〜浅野川 編〜

●はち丸
オリンピック選手が名古屋に凱旋o(^▽^)oフィギアスケートフェ...
本丸御殿の応援歌♪ ☆ ナゴヤキャッスル・スプリング・ポップ...
名古屋も清須も400年(*^▽^*)祝☆清須越四百年事業オープニング
赤バラと記念誌!? ☆ なごやっ子読書フェスティバル (^-^)/

●ハッスル黄門
パックン、パックン、行方(なめがた)バーガー!!
伝統と栄養がギュッ!「干しいもパイ」
鹿島アントラーズ・本山選手、曽ケ端選手とツーショット☆
黄門さまから、小さな小さなおすそ分け。
物産展「お国自慢 味・技・くらべ」が札幌で開催!
茨城 vs 神戸! ラスク対決!!
神戸フェア in 茨城空港

●パパたこ
ゆるキャラ(R)遠足 淡路花博〜花みどりフェァに行く〜

●ピアッキ〜
こいのぼり☆
春だね☆

●ひあゆ丸
ひあゆ丸PC用壁紙(岐阜)
ひあゆ丸シュガーアート
美濃市 うだつの上がる町並み
ひあゆ丸PC用壁紙(ドット柄大)
お店訪問(馬喰一代 長良本家)
ひあゆ丸キャラ弁
お店訪問(マリージョゼ)
ゆる〜り散歩(名鉄岐阜駅周辺)
4/25(日)第2回はちみつ祭
2010美濃国池田山麓クラフト展

●ひめっ子
ひめ お江戸に・・・
がいせん桜開花情報 【散りはじめ】 2010年4月24日
がいせん桜開花情報 【散りはじめ】 2010年4月23日
がいせん桜まつり 2010年4月18日
がいせん桜開花情報 【散りはじめ】 2010年4月22日
がいせん桜開花情報 【散りはじめ】 2010年4月21日
ひめのお店 2010年4月17日
がいせん桜開花情報 【散りはじめ】 2010年4月20日
がいせん桜開花情報 【満開】 2010年4月19日
ひめのお礼

●ムズムズ
大門高校吹奏楽部定期演奏会に向けて・・・ ムズムズも応援!
小矢部川SA 北陸道 春まつり2010

●やちにゃん
ゆるキャラ(R)バス遠足in淡路島

●やなな
やななグッズ&フードマップ(byマネージャー)
岐阜元気祭でのやなな(byマネージャー)
【4コマやなな8】セントレア控え室にて

●蓮花ちゃん
岳のぼりに参加しました−その2−
岳のぼりに参加しました−その1−
しぎとらくんに会えませんでした
ボタンと蓮花
4月23日 岳のぼりに参加します
期間限定スイーツ「姫餅」
ボタンが咲き始めました

それではまた来週!

Text by 内田 勉