http://blog.livedoor.jp/hikaru86/archives/51640008.html

UPDATE!:骨折の話は、ショーの演出だったそうです! ヒカルさんという方から、コメント欄に情報提供がありました! でも、事故や怪我には気をつけましょう!

東京都足立区のローカルヒーロー【超装甲ジオブレード】の悪役「サイキックウルフ」が、なんと骨折してしまったそうです! 大丈夫なんでしょうか?


wolf

ちなみにこちらが、今回骨折してしまったサイキックウルフ。逃げも隠れもしない悪役です(写真は2009年10月のローカルヒーロー首都決戦の時のもの)。

それは2010年5月2日の事でした……。

埼玉県入間市のジャスコ入間店でジオブレードショーが行われました。この日のショーは午後1時からと3時からの2回。この日は、最近ちょっとご無沙汰だったジオブレードの妹分、花の妖精・ローズフェアリーも登場し盛大にショーが行われ、1時の回は何事もなく、無事に終わったそうです。

そして問題の3時からのショー。ジオブレードのブログには、こう記されています……。
そして、2回目には、サイキックウルフが、乱入!
でも、腕を骨折してしまっていた・・・。
早く治せよ・・・待ってるから。
と、表現はいたって淡白ながら、サイキックウルフが骨折した事実と、悪役を気遣う優しさをジオブレードはブログに記しています。そして、包帯で首から腕を吊りながらも、威勢よく雄叫びをあげるサイキックウルフの写真が……(ぜひ見てあげて下さい)。

ブログに書かれているのはこれだけなので詳細は良く分からないのですが、ローカルヒーローのショーは派手なアクションを売りにする事も多いので、時には怪我人が出る事も想定しないといけないですね。仕事だったら労災もききますが、ボランティアの場合はなんらかの保険に入るとか、呼ぶ方も出る方も気をつけないといけないですね。

【関連記事】【特集:ローカルヒーロー首都決戦】動画リポート:超装甲ジオブレード(東京都)

Text by 内田 勉