P1040421_small

旅フェア2010が本日(2010年5月28日)から3日間の日程で開催されていますが、初日から凄い人出でした。レアキャラも沢山登場していたので、早速写真で紹介していきましょう。


P1040323_small_メインステージ全員集合

まず最初は午前11時からメインステージで行われた中国地域5県がまとまってのPRタイム。約30分ほどの時間で5県紹介するという厳しい時間制限の中、それぞれ県が自慢のご当地キャラを登場させていました。登場したのは、

P1040230_small_トリピー
鳥取県の【トリピー

P1040260_あっぱれくん・しまねっこ
島根県の【しまねっこ】と【あっぱれくん

P1040275_ももっち
岡山県の【ももっち】と家来(なぜか全員女性)

P1040303_黄わたる
P1040301_ピンクわたる
本州四国連絡高速道路株式会社の【わたる】黄とピンク。水色は欠席

といった面々でした。そしてこの様子をじっと見守っているキャラがいました。

P1040307唐ワンくん

そう、佐賀県の【唐ワンくん】です。唐ワンくんは、狭いブースにいるよりは動き回っている方が楽しいという事で、あっちこっちで見かけました。

さて、ステージイベントも終わったし、お散歩しているキャラを探しに行こうと思ったら、ステージのすぐ脇で栃木県キャラクターの大撮影大会が始まっていました。


P1040332_栃木キャラ集合
左からKAWAちゃん、KINUちゃん、クリッパ、ルリちゃん、日光仮面、キュービーくん

イベント中は気が付かなかったのですが、左から3体目の【クリッパ】は忘れ去られていた伝説のキャラではないですか。完全に油断していました。

P1040342_クリッパ
せっかくなのでアップの写真も掲載。全然傷んでいる様子もなし


これで午前の部は終了。ここまでの様子は下記アドレスから見る事ができます。
http://www.ustream.tv/recorded/7259974



【関連記事】ひこにゃんも来場、旅フェア2010は今日から開催(千葉県)

全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています!
Text by 内田 勉