P1040386_せんとくん集合

午前の部に続いて、旅フェア2010リポート午後の部です。ここからは順不同でお伝えします。

最初は【せんとくん】。ずいぶん見慣れたけど、こんなにそろうとやっぱりちょっと怖い感じ。UPにすると、

P1040388_せんとくんUP
P1040390_せんとくんUP斜め
LaQっていうLEGOっぽいプラスチックで出来たパーツで作られています。


P1040621_せんとくん
もちろん、着ぐるみも登場。あちこち走り回っていました。


P1040350_ちゅーりー
ハウステンボスのキャラクター【ちゅーりー

P1040352_ちゅーりーup
アップで見つめられると、ドキドキする?


P1040434_エビちゃん
今回の最衝撃キャラ、糸魚川青年会議所の【南蛮エビちゃん】。なんかそのまんま(笑)。スタッフの頭に載っているエビの帽子もナイス! ちなみに制作費は2万円で、近日中に兄弟も登場予定だとか。


P1040372_ちはなちゃん
千葉市のシンボルキャラクター【ちはなちゃん】。足の角度がかわいい。


P1040377_クウタン
成田空港のキャラ【クウタン】。サングラスのインパクトがすごい。


P1040395_うながっぱ
やなせたかしさんデザイン、多治見市のマスコットキャラクター、【うながっぱ


P1040398_みるひぃ
那須塩原市のキャラクター【みるひぃ


P1040426_スカリン
横須賀市政100周年のキャラ【スカリン】(今は市のキャラになっているのかな?)


P1040429_スカリン_チーバくん
千葉国体の【チーバくん】と横須賀市のスカリン


P1040430_チーバくん横
もちろん、チーバくんには横向きになってもらいました!


P1040436_ぐんまちゃん
ぐんまちゃん


P1040439_謙信くん
越後上越天地人博のイメージキャラクター【謙信くん】。博覧会は去年で終わっちゃいましたが、活動しているようで一安心。

長くなってきたので、次へ続きます。この調子だと、4ぐらいまでいきそうです。


【関連記事】ひこにゃんも来場、 旅フェア2010は今日から開催(千葉県)
【関連記事】ひこにゃんほか多数のキャラが来場、速報! 旅フェア2010フォトレポート(1)(千葉県)

全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています!
Text by 内田 勉