P1040371_チーバくん引き



(1)(2)に続いて旅フェア2010のリポートです。本当に沢山のキャラが登場したので、どんどん紹介していきます。


P1040443_ながさき龍馬くん
大河ドラマ「龍馬伝」長崎県推進協議会事務局の【ながさき龍馬くん】です。ポーズもそれっぽいですね。そして……


P1040452_坂本龍馬_岩崎弥太郎
土佐・龍馬であい博の【坂本龍馬】と【岩崎弥太郎】も登場。同一人物なのにテイストが違う(笑)。筆者は撮り逃してしまいましたが、3人そろうシーンもありました。こういう出会いもイベントならでは。


P1040455_たか丸くん
P1040456_たか丸くん頭
弘前城築城400年祭の【たか丸くん】です。頭のお城がちょっと重そう…。


P1040463_信州なび助
長野県観光CRM 実証実験委員会の【信州なび助】。ちょっと硬派なキャラで時代劇の水戸黄門ファンなんだけど「うっかり八兵衛」が好きとか。ハッスル黄門とコラボして欲しいですねぇ。


P1040471_山賊山太郎
岩手県八幡平市の【山賊山太郎】。とっても豪快そうなキャラですね。


P1040483_いかずきんズ
青森県八戸市の市制施行80周年記念マスコットキャラクター【いかずきんズ】。頭がイカで、体が八戸市の鳥うみねこというキャラです。ピンクもいるんですが、撮り逃してしまいました。


P1040503_ETCつけてケロちゃん
NEXCO中日本の【ETCつけてケロちゃん】。目がタイヤになっているのがかわいいですね。


P1040507_塩原湯治郎
栃木県・塩原温泉の【塩原湯治郎】。今後、どういう展開になるのか楽しみなキャラですね。まさか着ぐるみになったりはしないと思うのですが……。お医者さんバージョンもあるみたいです。


P1040511_青森の新幹線PR隊
今回の最長?キャラ【青森の新幹線PR隊】。キャラと呼んでいいのか分からないですが、とにかくインパクトありました。頭の部分に、

P1040514_青森の新幹線PR隊UP
ちゃんとヘッドライトも点いてましたよ(笑)


P1040515_いくべぇ
2011年に行われる青森デスティネーションキャンペーンの【いくべぇ】。重心が低い動きで魅了していました。


P1040546_佐世保バーガーボーイ
佐世保市の【佐世保バーガーボーイ】。会場でも佐世保バーガー売ってましたね。


P1040553_あつもん
P1040555_あつもん横
北海道・礼文島の【あつもん】。まさに旅フェアならではのレアキャラです。


P1040579_むすび丸
この4月から仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局の「宮城県観光PR担当係長」に任命された【むすび丸】。係長というと、中間管理職で大変そうです。そんな気配は全く感じさせませんでしたが…。


P1040586_つなっぺ
新潟県津南町イメージキャラクター【つなっぺ】。ヒマワリがモチーフ。


P1040629_suicaペンギン
JR東日本の【Suicaペンギン】。本当は名前のついていないキャラなんです。


IMG_0146_ターフィー
JRAの【ターフィー】。なぜ旅フェアにターフィーが? たーびー(旅)と関連?


IMG_0149_がくとくん
福島県郡山市の【がくとくん】。今年3月に誕生したばかりのキャラです。


IMG_0156_うなりくん
成田市観光キャラクターの【うなりくん】。うなぎ+なりた=うなり、だそうです。レポート(2)で取り上げた成田空港の【クウタン】との2ショットを撮ってみたかった…。


107028392_ぬーな
糸魚川ジオパークの【ぬーな】です。胸のヒスイの勾玉がポイント。イラストよりも、ちょっと細身。


というわけで、(4)に続きます。やっと、ひこにゃんにたどり着ける……。


【関連記事】ひこにゃんも来場、 旅フェア2010は今日から開催(千葉県)
【関連記事】ひこにゃんほか多数のキャラが来場、速報! 旅フェア 2010フォトレポート(1)(千葉県)
【関連記事】せんとくんも登場、速報! 旅フェア2010フォトレポート(2)(千葉県)



全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています! Twitterでもつぶやき中!
Text by 内田 勉