P1040637_ひこにゃん_ながさき龍馬くん


 (1)(2)(3)に続いて旅フェア2010のリポートです。やっと【ひこにゃん】までたどりつきました。どうぞ!


P1040417_ひこにゃん手に持つ
何か手に持っているひこにゃん。はて?


P1040415_ひこにゃんソーセージ
ソーセージでした。目がかわいい。


P1040626_ひこにゃん立ってる
P1040627_ひこにゃん手を振る
ひこにゃんは本当に性格いい感じで、その場にいる人たち全員に交流していくんですよね。カメラ目線あげるだけじゃなくて、なんかこう触れ合うという感じ。


P1040419_ひこにゃん周囲
P1040635_ひこにゃん_トリピー
実際には、こんな感じになっててちょっと尋常じゃない雰囲気です。ちなみにこれは、平日の昼間の光景です。ひこにゃんが歩くだけで、追っかけが出ます。後日動画もUPしますが、すごいです。


そしてここからは、イベントならではのコラボショットの紹介です。筆者が見た限り、一番多くのキャラとコラボしていたのは…、


P1040617_唐ワンくん
唐ワンくん】でした。それでは、はじまりはじまり〜。


P1040613_唐ワンくん_ジャイアントパンダ
アドベンチャーワールドの【ジャイアントパンダ】と。真ん中は【たんぽ小町ちゃん】ではありませんよ。念のため。


P1040479_唐ワン君_山賊山太郎
山賊山太郎】と。なぜか、ひこにゃんの袋を持ってアピール。


P1040495_唐ワンくん_ぽんちゃん_キュービーくん
群馬県館林市観光協会の【ぽんちゃん】と【キュービーくん】とコラボ。


P1040618_唐ワンくん_せんとくん
せんとくん】とハイタッチ! こんな感じで、唐ワンくん目立ちまくっていました!


P1040610_ターフィー_すだちくん_つなっぺ
左から【ターフィー】、【すだちくん】、【つなっぺ】のコラボ。と思ったら、後ろから【南蛮エビちゃん】も割り込んできたところ。Twitterでは中曽根首相級との評も(笑)。


P1040558_わたる_ちはなちゃん
わたる】に寄り添う【ちはなちゃん】。ちはなちゃんは、ほんと仕草がかわいいですね。


P1040563_アルクマ_チーバくん
信州デスティネーションキャンペーン・イメージキャラクターの【アルクマ】と【チーバくん】。


P1040523_いくべぇ_たか丸くん_いかずきんズ
左から【いくべぇ】、【たか丸くん】、【いかずきんズ】と青森キャラのコラボです。

と、駆け足でフォトレポートをお届けしました。あと何点か動画もありますので、それはまた別の記事にて紹介します。



【関連記事】ひこにゃんも来場、 旅フェア2010は今日から開催(千葉県)
【関連記事】ひこにゃんほか多数のキャラが来場、速報! 旅フェア 2010フォトレポート(1)(千葉県)
【関連記事】せんとくんも登場、速報! 旅フェア2010フォトレポート(2)(千葉県)
【関連記事】北海道のレアキャラが登場、速報! 旅フェア2010フォトレポート(3)(千葉県)


全国 ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています! Twitterでもつぶやき中!
Text by 内田 勉