えびステッカー 009out


旅フェア2010フォトレポートの続きです。今までの分は(1)(2)(3)(4)をご覧下さい。

旅フェア 2010フォトレポート(2)で、
今回の最衝撃キャラ、糸魚川青年会議所の【南蛮エビちゃん】。なんかそのまんま(笑)。スタッフの頭に載っているエビの帽子もナイス! ちなみに制作費は2万円で、近日中に兄弟も登場予定だとか。
と紹介した南蛮エビちゃんですが、実はイベント2日目にはもう兄弟分の【剥きエビちゃん】が登場したそうです。関係者の方に写真を送っていただきましたので、ご紹介します。


ダブルエビちゃん02_small

写真を見る限り、色・サイズはほぼ同じの上等の甘エビのようです。実は双子なんだとか! 手と尻尾をつないで、仲もよさそうです(笑)

これからはこういう手作り系キャラが流行りそうな予感がします。


【関連記事】ひこにゃんも来場、 旅フェア2010は今日から開催(千葉県)
【関連記事】ひこにゃんほか多数のキャラが来場、速報! 旅フェア 2010フォトレポート(1)(千葉県)
【関連記事】せんとくんも登場、速報! 旅フェア2010フォトレポート(2)(千葉県)
【関連記事】北海道のレアキャラが登場、速報! 旅フェア2010フォトレポート(3)(千葉県)
【関連記事】ひこにゃんだけは別格、速報! 旅フェア2010フォトレポート(4)(千葉県)

全国 ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています! Twitterでもつぶやき中!
Text by 内田 勉