P1040526_ねぷた

 (1)(2)(3)(4)(5)と続いた旅フェア2010のフォトリポートですが、今回は動画リポートです。動画は写真のついでにとっているので、多少のガタツキとかは笑顔でスルーして下さい。



http://www.youtube.com/watch?v=Slu5QzGbKmg

まずは栃木キャラ大集合の様子。KAWAちゃん、KINUちゃん、クリッパ、ルリちゃん、日光仮面、キュービーくん。クリッパは幻のキャラといわれ、動画は貴重かも? わたるも後ろから出てきていますね。



http://www.youtube.com/watch?v=X7VO8K9Fcqc

続いてひこにゃん登場の様子。かわいーと声と共に、フラッシュをあびていました。最初に一礼する礼儀正しいひこにゃんです。



http://www.youtube.com/watch?v=6nqs4i9Z7ZQ

そして、今回の最衝撃キャラ、南蛮エビちゃんです。この時点ではまだ剥きエビちゃんの方は完成していませんでした。



http://www.youtube.com/watch?v=G5glQjig6DI

せんとくんです。動きが速くて独自ですよね。名刺をもらっちゃいました。



http://www.youtube.com/watch?v=dmeRCaW56L0

唐ワンくんと山賊山太郎の写真撮影の様子です。山賊山太郎は案外動きがかわいいです。



http://www.youtube.com/watch?v=ZZTOqOCmbQk

いくべぇ&いかずきんズ&たか丸くん。いくべぇは、重心の低い独自の動きですね。



http://www.youtube.com/watch?v=5ejVh7OQ7gE

唐ワンくん せんとくん ツーショット撮影。激しく? ハグしてます。



http://www.youtube.com/watch?v=TKQy7UalkOE

ひこにゃんとながさき龍馬くんです。ひこにゃんを追いかける人だかりがすごい!



http://www.ustream.tv/recorded/7259974

ここから Ustreamで生中継した映像の録画です。そのため画質はイマイチですご容赦を。まずは、中国地方5県のキャラのPRステージにトリピー、しまねっこ、あっぱれくん、ももっち、わたるが登場します。そのまま、栃木キャラ大集合でKAWAちゃん、KINUちゃん、クリッパ、ルリちゃん、日光仮面、キュービーくんです。



http://www.ustream.tv/recorded/7265076

ひこにゃんを追いかける人々の様子。平日の昼までこの人だかり! ひこにゃんすごい人気です!



http://www.ustream.tv/recorded/7264285

土佐・龍馬であい博の坂本龍馬と岩崎弥太郎、わたる、アルクマ、チーバくん、ときて、むすび丸が登場。そのままイベントをずっと写しています。

これで旅フェアのリポートは終了です。2日目以降にしか登場しないキャラもいたので、初日しか行けなかったのがちょっと残念です。


【関連記事】ひこにゃんも来場、 旅フェア2010は今日から開催(千葉県)
【関連記事】ひこにゃんほか多数のキャラが来場、速報! 旅フェア 2010フォトレポート(1)(千葉県)
【関連記事】せんとくんも登場、速報! 旅フェア2010フォトレポート(2)(千葉県)
【関連記事】北海道のレアキャラが登場、速報! 旅フェア2010フォトレポート(3)(千葉県)
【関連記事】ひこにゃんだけは別格、速報! 旅フェア2010フォトレポート(4)(千葉県)
【関連記事】南蛮エビちゃんの兄弟分・剥きエビちゃん登場、旅フェア2010フォトレポート(5)(千葉県)


全国 ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています! Twitterでもつぶやき中!
Text by 内田 勉