ゆるキャラ(R)マルシェ(1)(2)、ゆるキャラ(R)演舞(1)に続き、2010年6月12日、13日と北海道札幌市で行われた、ゆるキャラ演舞の様子をお伝えしていきます。イベントの詳細については以下の記事をご覧下さい。

【関連記事】24体のゆるキャラ(R)と一緒に踊れるよ! YOSAKOIソーラン ゆるキャラ(R)演舞(北海道)


P1050257_マルヤマン
円山動物園の【マルヤマン】。当初、別会場からの移動が間に合うかと心配されていましたが、ちゃんと間に合いました。右にいるお姉さんが飼育員の方です。3人ぐらい来てました。

というわけで、初日(6/12)は25体で演舞したと思います。踊っている様子は動画が分かりやすいのですが、動画は2日目しか撮影撮れなかったので、以下2日目(6/13)の様子にうつります。



P1050513_待機中のキャラたち
ワオドリスクエア会場では、いくつもの団体が入れ替わりで踊っていました。これは順番待ちをしているゆるキャラたち。


P1050520_待ちきれないキャラたち
この会場は飛び入りOKの会場なので、思わず前の団体に飛び入り参加した【まんべくん】と【ツブキビタイツマン】。まさかこの手でくるとは!


P1050527_ツブキビ足もと
ちなみにツブキビタイツマンの足はCROCS製?


P1050533_アッキーいきます
そしていよいよゆるキャラたちの順番です。あいうえお順で入場しました。1番アッキー行きます!

入場の様子と踊っている様子は動画でお楽しみ下さい。



http://www.youtube.com/watch?v=JuE8kprZWFw
入場の様子1:あっきぃ、うにまる、えべチュン、キャベッチくん、元気くん、アックマ、コアックマ、こりんちゃん、めーたん、サケ太郎、サケ子、出汁之介



http://www.youtube.com/watch?v=le1nSm1Rv7Q
入場の様子2:たら丸、べに子、ツブキビタイツマン、ていぬ、テレビ父さん、にゃんまげ、まんべくん



http://www.youtube.com/watch?v=6m7PQCx0Rkc
ゆるキャラ19体での演舞。


というわけで、無事に演舞も終了。ぐるっとひと回りするのかな、と思ったら、時間がなくてそこまで回りきれなかったですね。反対側のキャラを見たかった人には残念でした。


P1050553_演舞全員終了
そしてこちらは、終了後の写真撮影。これだけのキャラが集まると、全員集合して写真撮影するだけでも大変です。


P1050566_全員集合横なめ
これだけ集まると、すごい迫力です。



http://www.youtube.com/watch?v=ER4iFCsWaVU

そしてこちらは退場の様子。楽しい時間をありがとう!


P1050574_ドリームクルーザー2
ちなみにドリームクルーザーIIに乗って、世界で一番有名なあのキャラクターもよさこいを踊りに来ていました。


P1050579_ミッキー
そうです、ミッキーマウスです。


P1050580_ミッキーUP
これは Power of Musicの衣装だそうです(Thanks @villains_73)。


続いて、ゆるキャラマルシェリポートの続きに戻ります。


【関連記事】24体のゆるキャラ(R)と一緒に踊れるよ! YOSAKOIソーラン ゆるキャラ(R)演舞(北海道)
【関連記事】速報! ゆるキャラ(R)マルシェ・フォトレポート(1)(北海道)
【関連記事】速報! ゆるキャラ(R)マルシェ・フォトレポート(2)(北海道)
【関連記事】速報! ゆるキャラ(R)演舞フォトリポート(1)(北海道)


全国 ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれ るご当地情報員を募集しています! Twitterでもつぶやき中!

Text by 内田 勉