今週もブログ更新情報の時間がやってまいりました。

今週は、ひこにゃんから、ゆるキャラまつり in 彦根の招待状が各キャラの元に届いたみたいですね。そういう小さな心遣いができる、ひこにゃんって素敵なキャラだと思います。それでは今週のピックアップブログの紹介です。


http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/201009030000/
●ハッスル黄門
10万アクセス+1周年記念プレゼント、結果発表♪

黄門さまは、9月から約3ヶ月かけて、北海道から沖縄まで12都道府県を漫遊する事になったそうです。詳細を待て!


http://blog.livedoor.jp/piackey/archives/51576220.html
●ピアッキ〜
ピアッキ〜も夏休み☆

まったりしたピアッキ〜の休日風景を紹介。こういうエントリって詩的で好きです。


http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-332.html
●やなな
月刊ぷらざで特集&【告知】9月4日はカレーのちプロレス!

岐阜のタウン誌にやななが1ページまるごと登場。電子版で無料で読めるので、チェックしてみては?


そして今週の最注目ブログはこちら!


http://t-ginjiro.jugem.jp/?eid=383
●戸越銀次郎
[動画] しゃべる銀ちゃん!第13回戸越銀座まつり〜商栄会

なんと、あの銀ちゃんがしゃべっています! これには地元の子供たちもビックリ! かわいらしい声ですよ。


それでは今週のブログ更新情報をどうぞ!


●アックマ
おともだちDEATH!!!!!!!!
今日から9月DEATH!!!!!!!!
挟まったんDEATH!!!!!!!!

●えべチュン
えべチュン関連イベント情報(2010/09/01更新)

●唐ワンくん
9月11日(土)明石港から大海原に大航海
唐津城で唐ワンくん
唐津〜中津〜唐津
2010夏を振り返るには 画像が便利
ぼくの天気はいつも晴れ
9月の唐ワンくんのスケジュール

●戸越銀次郎
ワタミ会長・渡邉美樹さんのブログに紹介されました!
9/5(日) 立正コロッケ販売、午後2時に変更
マガジンハウス『anan』に、ひあゆ丸くん登場!
[動画] しゃべる銀ちゃん!第13回戸越銀座まつり〜商栄会
[写真] 2010.08.29 とごしぎんざまつり

●グーグー
うすた先生お疲れ様でした
グーグーうちわ登場♪
新ビバリーヒルズ4コママンガ
ひこにゃんからの招待状。
ご当地キャラニュースのヘッダー画像にグーグー登場♪
グーグー9、10月のイベント一覧
毎日寄せられる質問にお答えします。
ゴマキの得意料理はハンバーグ。
今度はハンバーグ×カレーの新しい形。
等身大ガンダムとグーグー。

●コアックマ
おともだちが出来たよ☆
今日から9月だよ☆
コアックマキャラバン  東京 日本橋 高島屋ゆるキャラカーニ...
挟まってみたよ☆

●ジオブレード
超装甲ジオブレードショーin足立区某公民館夏まつり・報告

●シロモチくん
おさかなつかみ〜♪
圧倒的じゃないかっ!
ひこにゃんからのしょうたい状♪
びーちくりーん
史上激かわストラップっ!!シリモチくん?
準備体操〜背中をあわせて〜2
準備運動〜背中をあわせて立てるかな?
準備体操は大事だね〜
トップアスリートパワー注入!

●たんぽ小町ちゃん
たんぽ小町ちゃんin大阪

●ニッコりん
ワルもんチャレンジvol.6〜ランニングマシン〜
ワルもんチャレンジvol.5〜地下鉄乗車〜

●のとドン
のとドンお出かけ日記〜おわら風の盆〜
のとドンお出かけ日記〜ジンベエザメ館 青の世界編〜
のとドンレポート〜蔵コンサート 曽々木海岸 洞窟コンサート〜

●はち丸
ギネスに挑戦! そして、感動のフィナーレo(^-^)o ☆ にっぽん...
まちじゅうが「どまつり」p(^▽^)q ☆ にっぽんど真ん中祭り−...
本祭開幕!!o(^o^)o ☆ にっぽんど真ん中祭り −久屋大通公...
感動の3日間の始まり! ☆ にっぽんど真ん中祭り・前夜祭♪

●ハッスル黄門
10万アクセス+1周年記念プレゼント、結果発表♪
ゆるTシャツ、更新しました。

●ピアッキ〜
ピアッキ〜も夏休み☆
ピアッキ〜ダンスinピアゴ中里店☆

●ひあゆ丸
お店訪問(子供服 キッズロケット)
お店訪問(108ぱん+OYATSU)
お店訪問(ブーランジェリー ダダ)
本日9/1発売のanan♪
8/29(日)モレラ岐阜に登場
8/28(土)工場直売お菓子の日
お店訪問(カフェ 待夢)モーニング

●ひめっ子
ひめのお店☆第4弾
第25回国民文化祭・おかやま2010「出雲街道交流フェス...

●ムズムズ
今年も射水市へようこそ! 大型客船「ふじ丸」がやってきた
ムズムズくんスケジュール 11月
ムズムズくんスケジュール 10月
射水でまっとるちゃ! 港町の滞在施設「さんのう」レポート 1

●やちにゃん
グリオくんとこに行ったよ♪

●やなな
月刊ぷらざで特集&【告知】9月4日はカレーのちプロレス!
【4コマやなな】そういえば|’v’|

●蓮花ちゃん
続・第81回都市対抗野球:大和高田クラブを応援しました
「ゆうあい感謝デー」に参加しました
だめだよせんとくん
第81回都市対抗野球:大和高田クラブを応援しました
京セラドームに行きました−ネッピー編−
蓮花の好きなかき氷は
毎月第1日曜日は、「相撲甚句の日」
蓮花時計ができました
迷っちゃうな
迁都君なら知っている


それでは、また来週〜!

全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 内田 勉