以前こちらの記事で取り上げたニャジロウですが、イベント登場情報を入手したのでお知らせします!

今度は2010年9月10日(金)〜12日(日)の期間開催される、白瀬日本南極探検隊100周年記念プロジェクト『しらせ・南極フェスタ』へ登場するそうです。

しらせtirashiニャジロウに今回イベントに登場することになったきっかけを伺ったところ
「ちょっと遊びにきてみない?って誘ってもらったんニャ!ボクのグッズがいっぱいのニャッパゲショップを開くニャよ。お友達のナムコキャラ秋田代表のキリタくんもお手伝いしてくれる事になって、ボクのお店でワニワニパニックで遊べたりもするんだよう。」
とのこと。しかも、お手伝いのキリタくんが全国で完売状態だという一番くじ「マクロスF」「リリカルなのは」などなどを仕入れてきたのだとか。これは記者も非常に見逃せません!

「秋田には白瀬中尉っていう、とっても偉い人がいたんニャ!100年前に南極に到達したんだって。すごいニャ!!ボクも100年後にイベントしてもらわなきゃ。あ、ブルーインパルスっていう航空自衛隊が来るんニャよ!カッコイイらしいのニャ。ぼくもブルーインパルスの一員に、なれないかなあ。飛行機雲って美味しそうだけど、あれは食べられるの?」
続けてイベントの紹介もしてくれたニャジロウでしたが、どうやら嬉しさのあまりちょっと暴走してしまった様子。

この調子では、ニャジロウが当日どんなテンションで登場するのかが楽しみでもあり不安なところですが、まだニャジロウと会ったことのない方もコアなファンの方も、まずは期間中にセリオンへ足を運んでみてください!

◆しらせ・南極フェスタ
日時:2010年9月10日(金)、11日(土)、12日(日)
場所:秋田港中島3号岸壁、秋田市ポートタワーセリオン・セリオンプラザ、秋田県児童会館
入場:無料


【関連記事】エクル隊長&ニャッパゲ握手撮影会(秋田県)
【関連情報】大森山ゆうえんちアニパ
【関連情報】ニャッパゲ【公式】お尻フリフリで変身ニャ!

全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!
Text by 北島 要子