今週もブログ更新情報の時間がやってまいりました。個人的に今週一番の衝撃は、蓮花ちゃんがM-1グランプリに出場することなのですが、そういう情報もマメにブログをチェックしていると分かったりします。

実は記事を書く際に、蓮花ちゃんの関係者に電話でお話をうかがったところ、このブログ更新情報の話題になりまして、

蓮花ちゃんは、あいうえお順で一番最後だから、もっと前にして欲しいなぁ

とお願いされてしまいました。そういえば、確かにいつも最後の方ってかわいそうな気もします。月替わりで順番を入れ替えたりした方が良いのでしょうか? Twitterの@yurui_jp宛か、この辺からご意見を教えて下さい。

それでは、今週のピックアップブログです。


http://googoo.hamazo.tv/e2615521.html
●グーグー
グーグーバースデーパーティーの模様を動画でどうぞ♪
グーグーバースデーパーティー
9月9日はグーグーの誕生日♪
9/9はお披露目会&誕生会♪

9月9日は、グーグーの誕生日でした。プレゼントされたとてつもなくクオリティの高い、グーグーケーキ!の写真と楽しい動画を見てあげて下さい。


http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/diary/201009110000/
●ハッスル黄門
フランスでも人気No.1はひこにゃん。ハッスル黄門は!?

2010年7月1日から4日まで、フランス・パリで開催されていた「ジャパン・エキスポ2010」。そこで行われたゆるキャラの人気投票で黄門さまが、上位入選を果たしたそうです。1位はやっぱりあのキャラだったとか。国内とはちょっと違った感じのランキングが面白いですよ。

そして今週の最注目ご当地キャラブログは!


http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-333.html
●やなな
9月4日のやなな、カレー祭りとプロレスの安否

9月4日に行われた岐阜県・各務原市のカレー祭りに参加したやなな。ここでの注目は、満面の笑顔の鬼マネ・佐藤さんです。あと、やなながプロレスに参戦したエピソードも楽しいですよ♪


それでは今週のブログ更新情報をどうぞ!

●アックマ
筋肉痛DEATH!!!!!!!!
腹筋DEATH!!!!!!!!
お腹痛いDEATH!!!!!!!!
置き土産DEATH!!!!!!!!
あっついDEATH!!!!!!!!

●あぶらげんしん
ecoな団扇で残暑を乗り切ろう!
今年も“ひこにゃん”から招待状が届きました。

●大崎一番太郎
[速報] しながわ夢さん橋2010
[待受画面] みんなでハロウィン!

●唐ワンくん
巷で大ブーム「脱メタボ体操」踊ってみたよ
深津絵里さん最優秀女優賞おめでとうございます 映画「悪人」
ゆるキャラ大集合みたいなイベント

●戸越銀次郎
エビの助☆情報
[動画] しゃべる銀ちゃん!第13回戸越銀座まつり〜銀六会
NHK列島ニュース
戸越銀座コロッケ☆プロモーション動画
パソコン無料修理
[動画] しゃべる銀ちゃん!第13回戸越銀座まつり〜中央街

●グーグー
グーグーバースデーパーティーの模様を動画でどうぞ♪
グーグーバースデーパーティー
9月9日はグーグーの誕生日♪
9/9はお披露目会&誕生会♪
ごめんね、くまの○ーさん
男ウケするハンバーグ。
エコパでEXILEのライブです。

●コアックマ
コアックマキャラバン 長沼マオイ夢まつり MOVIE☆
アイスクリームだよ〜☆
森の緑☆
あっついね☆

●さばトラななちゃん
台風9号
会いたかったニャ・・・

●シロモチくん
かれんちゃんもノリノリ〜♪
前代未聞のゆるキャラオーダー(笑)
いよいよ津球場津ぅキャラデー♪
津ぅキャラオールスターズオーダー発表(笑)
910津ぅキャラ津球場大集合ぉ!
シロモチくんハリボテ作成中♪
まだまだリゾート気分♪
うっ!うなぎだぁ〜♪

●たんぽ小町ちゃん
市内イベント情報〜9月の巻

●ニッコりん
ぬり絵を作ったよ
卓上カレンダー(10〜12月分)を作ったよ

●はち丸
微笑みの国からこんにちは (*^-^*)/ ☆ タイ・フェスティバルi...
スポーツのちイベントv(^-^)v子どもスポーツフェスタ&名古屋...
号外! ☆ 「名古屋城ゆるキャラ®祭り」出演キャラ決定o(^▽^)o
珍しく!?だなもづくしの1日♥♥この夏のランフェスティバル(^...

●ハッスル黄門
フランスでも人気No.1はひこにゃん。ハッスル黄門は!?
中京テレビ「ラッキー!!」
ハッスル黄門ストラップ、販売情報♪
「茨城愛’ス」を食べました♪

●ひあゆ丸
お店訪問tidatidaさーたーあんだーぎー屋
告知!9/19(日)のぶさま。1周年記念☆
告知!9/18(土)「工場直売お菓子の日」
Kumu×ひあゆ丸コラボストラップ
お店訪問(sweets mamanスイーツママン)
Sassy Lips×ひあゆ丸 コラボストラップ
お店訪問(プルシック TOKORO SWEETS)
9/4(土)各務原カレー祭り2010
お店訪問(カフェ・ド ピジェ)

●ひめっ子
新庄探訪2010
第五回日本再発見塾in新庄村DVD鑑賞会 2010年9月7日

●ムズムズ
ひこにゃんから招待状が届いたよ!今年も行きます。ゆるキャ...
待ってました〜!!ベニズワイガニ漁解禁

●やなな
【告知】9月11日は明石でゆるキャラクルージング!
【4コマやなな】長崎といえば|’v’|
9月4日のやなな、カレー祭りとプロレスの安否

●蓮花ちゃん
キンタローマン様からの残暑見舞いです
せんとくんとの共演
蓮花のブログパーツ
せんとくん東京ドームで行方不明
“あれ”に出ます!!
せんとくんのにがおえ
京セラドームに行きました−ゴーヤ編−
蓮花、○○○に出場します
ペットボトルカバーをもらいました
「結び会」和太鼓大響炎に出演



全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 内田 勉