http://web.sanin.jp/p/daisenking/pw/rally2010/

この秋、鳥取県に行く予定のあるご当地キャラファンの方におススメのイベントです。

鳥取県の大山パークウェイでは2010年9月10日(金)〜11月24日(水)まで、「ご当地キャラ&ゆるキャラ探してジャンケンポン♪」というイベントを開催中です。29ヵ所設置されたチェックポイントに実際に行き、GPS携帯電話を使う事で、携帯を使ったスタンプラリーに参加。それぞれの場所で(携帯の中にいる)ご当地キャラクターとジャンケンをして、スタンプカードを集めます。沢山スタンプカードを集めると、割引券や賞品が当たるという仕組みです。

23キャラクターが参加という事なのですが、チラシを見る限りでは、【トリピー】、【しまねっこ】、ヨネギーズの【ネギ太】【ネギ子】、【むきぱんだ】、とっとり花回廊の【ピロロ】【ポロロ】、【ぐ〜ちゃん】、【湯梨花】などが参加するようです。

ちなみに賞品も、むきぱんだキャラクターグッズ計50名分や「しまねっこ」クリアファイル&「しまねっこ」タオルハンカチのセット×100名分など、ご当地キャラクターにちなんだものが多いです。

現地まで行かないとできないので、ここで集めるスタンプカードは、非常にレア・アイテムになるのかもしれませんね。


全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 内田 勉