9月4日「串の日」に華々しくデビューした大阪・新世界のゆるキャラ【くしたん】。毎週金曜日と日曜日、お昼前後に新世界をお散歩しています。

_MG_8444-1
なぜ金曜日かというと「フライデー」だから。この日はお店でも割引が。

_MG_8474-1
2010年9月17日のお散歩では通天閣までやってきました。

_MG_8480-1
平日でも観光客の多い通天閣。くしたん登場のサプライズに観光客もビックリ。そしてニッコリ。

_MG_8501-1

_MG_8485-1
2階に展示されている通天閣ロボにご挨拶。さらに展望台まで上がってビリケンにもご挨拶。このお散歩、コースは気まぐれで毎回変わります。時間はおよそ12〜13時の間。くしたん千社札シールももらえますよ。

くしたんを見かけるとあんちゃんもオバちゃんもじいちゃんもお店の人もみんな笑顔。新世界に新たな魅力が加わりました。


【関連記事】9月4日は串の日、そして「くしたん」デビューの日です(大阪府)
【関連記事】大阪・浪速区のワースト記録を一掃せよ! どんじりバスターズに「くしたん」参加!(大阪府)
【関連情報】くしたん 公式サイト

全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁