さて、今週もブログ更新情報の時間がやってきました。今日は朝の3時から張り切って更新作業をしていますよ(^^) 今週は、ゆるキャラクルーズが行われて沢山のキャラクターがたこフェリーに集合しました。


http://tacoferryblog.blog25.fc2.com/blog-entry-73.html
●パパたこ
ゆるキャラ(R)クルーズinたこフェリー 9月11日

●唐ワンくん
快晴 ゆるキャラクルーズinたこフェリー やなながいた

●やちにゃん
ゆるキャラ(R)クル〜ズ♪

●やなな
明石でタイタニック&メガトンパンチに登場!

パパたこ運営会社が存亡のピンチ!の中、15体ものキャラが集まって大盛況だったようです。パパたこのブログのコメント欄を読むと、

「たこフェリー」が 大変な事になっているので、「激励」をしたかったです。

という参加者のコメントがあったりして、ジーンときます。
※参加キャラクター
パパたこ、はばタン、わたる、唐ワンくん、いたやどかりちゃん、サカエル&みそさかい、やちにゃん、でんのすけ、あわじい、キララちゃん、にんじゃえもん、ゴーヤ先生、やちにゃん、丹波竜のちーたん、いが☆グリオ


そしてもう1つ、大きなイベントが。


http://ameblo.jp/nagoya400/entry-10649820364.html
●はち丸
夢のコラボダンス!? ☆ ふるさと全国県人会まつり2010

●ムズムズ
名古屋でゆるキャラ大集合!ふるさと全国県人会まつり201...
名古屋でゆるキャラ大集合!ふるさと全国県人会まつり2010

名古屋で行われた、ふるさと全国県人会まつり2010にも多数のキャラが集まりました。ムズムズも参加してたみたいで、詳細なリポートをしていますよ〜。

※参加キャラクター
はち丸、あいタマ君、決め手くん、うながっぱ、とりピー、カボたん、ぐんまちゃん、すだちくん、かきおうじ、アルクマ、だっちくん、くまモン、ムズムズほか?


それではピックアップブログの紹介です。


http://www.city.fukuoka.lg.jp/jonanku/t-shinko/charm/remuera.html
●ニッコりん
別府小学校とリムウェラ校の交流会に参加してきたよ

地元小学校とニュージーランドの小学校の間で行われた交流会に、ニッコりんが登場。はたして、外国の子どもたちの反応は?


http://googoo.hamazo.tv/e2620297.html

●グーグー
キャラクターファン必見サイト

今月のご当地キャラニュースのヘッダ(トップ画像)に登場しているグーグーが、4コマ漫画で当ニュースを紹介してくれました〜。ありがとう!


というわけで、今週のブログ更新情報をどうぞ!


●アックマ
ぼーっとしてたDEATH!!!!!!!!
眠たいDEATH!!!!!!!!
好きなお寿司のネタDEATH!!!!!!!!

●あぶらげんしん
凄いの発見しました。

●大崎一番太郎
【募集】「第23回しながわ夢さん橋2010」のイベントに参加...

●唐ワンくん
誌面に載った唐ワンくんと石に描かれた唐ワンくん
KBCテレビに出演 薪能のPRに 役割は盛り上げ役
9/15 7:45ぐらい KBCテレビ「アサデス」生出演
姫路城からワン!ワン!ワン!
快晴 ゆるキャラクルーズinたこフェリー やなながいた

●戸越銀次郎
戸越銀座コロッケに「わたみん家」が参戦!

●グーグー
グーグーマスクに変身!!
いよいよ開幕!イナズマロックフェス♪
ハンバーグの話題が増える食欲の秋?
鎌倉〜江ノ島でのナイスショット。
藤沢〜江ノ島のハンバーグ。
静岡ホビーフェアにグーグー登場!!
まだまだ続くよ!グーグーバースデー!!
イナズマロックフェスにグーグー登場!!!
キャラクターファン必見サイト

●コアックマ
お休み〜☆
意識が飛んでたよ☆
コアックマキャラバン 札幌第一幼稚園に行く☆ MOVIE
お寿司の好きなネタ☆

●さばトラななちゃん
お祭りニャ〜♪
B1グランプリin厚木ニャア♪

●ジオブレード
2010年9月・超装甲ジオブレードショー情報

●シロモチくん
来週からは遠征ウィーク♪
この土日は〜
津ぅキャラ綱引きっ!
みすぎんもぶろぐん♪
第4のモチ
津ぅキャラ大集合!記念撮影♪

●たんぽ小町ちゃん
ひっさしぶりのNHK出演♪

●ニッコりん
ご当地運動会inハウステンボスに参加するよ
手洗い教室 ニッコりんが行くvol.021
別府小学校とリムウェラ校の交流会に参加してきたよ

●のとドン
のとドンレポート〜田鶴浜あかりまつり〜

●はち丸
だなもからの熱いメッセージ☆熱田区民まつり
夢のコラボダンス!? ☆ ふるさと全国県人会まつり2010
尾張の番長・織田信長!? ☆ 空の日イベント in セントレア (...

●ハッスル黄門
いばらきご当地アニメがついに登場♪
ハッスル黄門×ぐんまちゃん

●パパたこ
ゆるキャラ(R)クルーズinたこフェリー 9月11日

●ピアッキ〜
ピアゴ十四山店・清水山店に行ってきました☆

●ひあゆ丸
お店訪問(TAKIMOTO)
お店訪問(Le ciel bleu ル・シエル ブルー)
ひあゆ丸グルメ旅(3日目)岡山ぶらり
ひあゆ丸グルメ旅(2日目)倉敷ぶらり
ひあゆ丸グルメ旅(2日目)尾道ぶらり
ストラップ・キーホルダー・シール
ひあゆ丸グルメ旅(1日目)広島・呉・宮島
ただいまぁ
旅行中ぅ〜

●ひめっ子
新庄村合同運動会 2010年9月12日

●ムズムズ
へちま水の収穫が始まりました!へちまの里大島より
名古屋でゆるキャラ大集合!ふるさと全国県人会まつり201...
名古屋でゆるキャラ大集合!ふるさと全国県人会まつり2010
ふるさと回帰フェア in 東京
ムズムズ、東京タワーに行きます!のっぽん兄弟待っててね!

●やちにゃん
ゆるキャラ(R)クル〜ズ♪

●やなな
今週末もやななと遊ぼう☆第3土曜日&のぶさま1周年記念!
明石でタイタニック&メガトンパンチに登場!
【4コマやなな】月曜どうでしょう|’v’|

●蓮花ちゃん
京セラドームに行きました−始球式練習編−
「ゆるいけど・・・熱い!ならきゃらパレード」に参加しました
「梅乃宿日本酒カクテルコンペティション」で・・・
節水キャンペーンガールに任命
読者から写真をいただきました
結果発表ーーー!!!
もうすぐM−1予選が始まります
応援メッセージとドーピング?
蓮花、不安です
蓮花の予定 9/13〜19


全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 内田 勉