またまた遅ればせながらのご報告です。いつも申し訳ありません!

先日こちらの記事でご報告していたイベントに秋田のゆるキャラがなんと6体も登場していました。

記者が現地へ取材に赴いたのはイベント最終日の2010年9月12日で、時折雨がぱらつくという残念な空模様だったのですが、現場は活気にあふれていました。目的の某ネコキャラブースに真っ先に足を運んだところ、残念ながらちょうどお出かけしていたというタイミングの悪さ。帰還を待ちわびていると、ネコキャラに続いてなんと鳥キャラまでもが登場し、会場を盛り上げてくれていました。

nyaki
<この鳥キャラ、公式設定は内気な性格のはずなのですが、この日は少々気が立っていた様子で、ネコキャラのしっぽを引っ張るわ羽チョップを繰り出すわと激しい戦いが繰り広げられていました>
(c)
nekoyanagi
(c)NAMCO All Rights Reserved


nyaki02
<仲が悪いと思いきや、準備中のテントをの中では仲良く並んで議論する姿も見せてくれたのでした>
(c)
nekoyanagi
(c)NAMCO All Rights Reserved


午後には、彼らも含めた秋田のゆるキャラ6体による会場内パレードも開催され、子供のみならず大人も記念撮影をするほどの人気ぶりでした。

その際、この日登場した秋田のゆるキャラ勢揃いのショットを撮影することができたので、今回は当ニュース読者のみなさんにプレゼントクイズとしてこのゆるキャラたちの名前を当てていただきたいと思います。

kyara

上の写真に写っている秋田のゆるキャラ6体。
すべての名前をあてた方の中から、抽選で1名様に1,000円分のクオカードをプレゼントさせていただきます。募集期間は9月30日までとし、応募はこちら(http://mediaengine.jp/yurui_form/)のフォームから(PCからのみ。携帯不可)。必ず題名に【秋田のゆるきゃら名前当てクイズ】と入れ、メッセージ本文に写真左から順に名前を記載して送信してくださいね。

皆さんのご応募、お待ちしております!

※クオカードはご当地情報員の北島さんからの自腹プレゼントです。

【関連記事】エクル隊長&ニャッパゲ握手撮影会(秋田県)
【関連情報】ニャッパゲ【公式】お尻フリフリで変身ニャ!

全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!
Text by 北島 要子