http://yanana87.blog49.fc2.com/blog-entry-344.html

岐阜市柳ケ瀬商店街の非公式ゆるキャラとして、最近あまりにも有名になった【やなな】が、mixiの公認アカウントに認定されたそうです

mixiといえば、日本でいち早く普及したSNSですが、マイミクが1000人までしか作れないという制限がありました。公認アカウントになると、この制限が撤廃されて何人でもマイミクになる事ができるようになります。よく芸能人のアカウントが公認アカウントになっていますよね。

やななもいよいよ芸能人扱い…という事ですが、ちょっとだけ注意があって、今後は、やななからはマイミクの新着日記が見られなくなってしまうのだそうです。まぁ、これはある意味当たり前で、例えばマイミク1万人分とかの新着日記が見られてるようになっても困りますよね。日記はこれから全体公開設定で、やななというキーワードが入っているものを検索して見るという事です。

ちなみに現在500人以上が承認待ちとか。この記事を読んだら、即効でマイミク申請した方がいいかもしれませんね。

また、やななだけじゃなくて、かわいすぎるマネジャーとして有名になってきたドキンちゃんもmixiをしているそうですよ。

【関連情報】
やななのmixiアカウント
やななのmixiコミュニティ


ドキンちゃんのmixiアカウント
ドキンちゃんのコミュニティ



全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 内田 勉