2010年10月2日、3日の土日に 山梨県山梨市にある フルーツ公園内にて 山梨うまいもの市が開催されました。その中のイベントでは、山梨県内のゆるキャラ達がお子さん達と写真が撮影できる写真撮影会が行なわれ各キャラクターが 多くのお子さん、ご家族連れと写真撮影をしていました。

先日B−1グランプリにて みごとゴールドグランプリを受賞した みなさまの縁をとりもつ隊が出品する 「甲府鳥もつ煮」のキャラクター【とりもっちゃん】も参加していました。

とりもっちゃん s


甲府鳥もつ煮ブース前にて多くのお子さん、 ご家族と写真撮影を行なっていました。 もちろん 甲府鳥もつ煮は大盛況で 絶え間ない長い行列が出来ていました。 そんな長い行列の最前線に イメージキャラクターの とりもっちゃんが皆さんを楽しませているのでした。

【関連情報】みなさまの縁をとりもつ隊のHP


全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!
Text by 武井 晃一