10月23日から彦根市で「ゆるキャラまつりin彦根2010」が開催されましたが、それに先立つ22日、茨城県の【ハッスル黄門】が名古屋城を訪れました。

_MG_6700

11:00のグリーティング時に登場。まずはプレゼント交換。


_MG_6767

そして名古屋おもてなし武将隊を交えて撮影大会。前田慶次と水戸黄門、まったく時代の違うキャラクターがこの時代に交えるというおもしろさ。


_MG_6850

撮影会の後はPR活動。今回ハッスル黄門が名古屋に立ち寄ったのは2011年2月に中部〜茨城の新航空路線開業の告知と映画「桜田門外ノ変」と茨城県の観光PRのためでした。中身はパンフレットと名産の干し芋でした。


_MG_7021

最後に天守閣前で記念撮影。途中遠足の幼稚園児たちから「おじいちゃん」と呼ばれたり、外国人観光客とツーショット撮影したり、なかなかの人気振りでした。

名古屋城でのお出ましの後は中京テレビの生放送に急遽出演。そして彦根へと向かわれました。


 全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁