2010年11月11日、愛知県の名鉄百貨店一宮店で「第10回木曽川郷土自慢観光物産展」が開幕。木曽川沿川9市町のゆるキャラが開幕セレモニーに集合しました。その数19体!

_MG_8337-1

まず右から【藤花ちゃん】(江南市)【いなッピー】(稲沢市)【わん丸】(犬山市)【キムぴー】【ららら】(岐阜県各務原市)【タケちゃん】【ハナちゃん】(羽島市)


_MG_8333-1

ねぎっちょ】(岐阜県岐南町)【かさまるくん】【かさまるちゃん】(岐阜県笠松町)【つっちー】【のこりん】(岐阜県東白川村)【いちみん】(一宮市)


_MG_8345-1

そして【かずとよくん】【ちよちゃん】(一宮市木曽川町)【ビンちゃん】【カンちゃん】(一宮市)【イチモ】(一宮モーニング協議会)【あいちゃん】(一宮市・ICC)

テープカットのセレモニーに参加のあとはイベント参加の幼稚園の子供達と記念撮影を行いました。特に地元の【いちみん】は子供たちに大人気。

_MG_8574-1

7階特設会場ではゆるキャラとの撮影会も実施。思い思いにキャラクターとのツーショット撮影を楽しめました。一部キャラクターは6階の物産展会場にも登場。

このイベントは14日まで開催。日によって登場キャラは変わりますが期間中1日3回撮影タイムがありますのでぜひ名鉄百貨店一宮店まで足を運んでみてはいかがでしょうか。名鉄一宮駅・JR尾張一宮駅直結です。


全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!
Text by 波多野 仁