_MG_3701

2010年12月12日、JR大宮駅西口広場にて「効能温泉吾妻線キャンペーン」が開催され、草津温泉観光大使の【ゆもみちゃん】もやってきました。


_MG_3799

会場では「草津温泉らくご」の実演があり、落語家の鈴々舎馬るこさんにいろいろ絡んでもらってノリノリのゆもみちゃんです。
 

_MG_3897

前もってmixiやtwitterで「行くよー」と宣言してくれたファンに手描きのクリスマスカードを用意してくれました。


_MG_4246

ファンからプレゼントされたサンタエプロンでメリークサツ♪


_MG_4379

射的体験にゆもみちゃんも参加。結果は… 残念ながらハズレでした。帰りの時間の都合でゆもみちゃんの出番は14時まで。「空から日本を見てみよう」に出演したことで一躍名前が知られるようになったゆもみちゃん。番組をきっかけにこの日初めて会う人も多かったとのことです。


全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁