東京・お台場にあるフジテレビキッズカフェ「ママトコ」に2010年12月17日、奈良・葛城市から同市のマスコットキャラクター【蓮花ちゃん】がはるばる応援に駆け付けた。


蓮花お台場_2
 
ママトコは、親子で楽しむレストランとしてフジテレビがプロデュースする形で2009年5月、アクアシティお台場にオープン。一方、産地直送の新鮮な食材を提供するレストランとしても知られ、首都圏で家族連れが楽しめる人気スポットとなっている。

今回、葛城市にある乳製品加工業「ラッテたかまつ」が、モッツァレラチーズやヨーグルト、大和茶などのアイスクリーム、古代のチーズ“蘇”をママトコに提供。市を代表して蓮花ちゃんが駆けつけて地元の食材をアピールした。


蓮花お台場_3

そして、ママトコで蓮花ちゃんに会い葛城市の食材を味わった子どもたち(東京都港区)は、「チーズがおいしかった。蓮花ちゃんかわいい。また一緒に遊びたい」と、とても喜んだ様子だった。


蓮花お台場_1

ちなみに蓮花ちゃんが東京に来るのは、2010年9月の都市対抗野球大会で大和高田市を応援しに来て以来2回目。今回、蓮花ちゃんのTwitter(ツイッター)を見て、お台場まで熱心に駆け付けたファンもいた。

画像提供:葛城市役所

【関連情報】平成の中将姫 蓮花ちゃん 

全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!
Text by Aki Shikama