いよいよ年末。「まだ年賀状を書きあげていない」とやや焦り気味の人、ゆるキャラ好きの人たちのために【蓮花ちゃん】のとてもかわいい年賀状がおすすめ!

奈良・葛城市のマスコットキャラクターである蓮花ちゃんの年賀状がこのほど完成して、現在、インターネット上で公開されている。しかも無料で利用できるのがうれしい。

蓮花ちゃん年賀状_1

イラストには、来年の干支にあたるウサギと蓮花ちゃんの写真が入ったデザインが4種類用意されている。また、携帯電話用のイラストも2種類あって、いずれもイラストのみの使用も可能。以下のサイトからダウンロードできる。

携帯用のダウンロードページ
一般用年賀状素材ダウンロード用ページ

蓮花ちゃん年賀状_2

個人で使用する場合、申請なしで自由に利用可能。記入スペースも広く、連絡先なども十分入るのでとても使いやすいデザインとなっている。園児用もある。

蓮花ちゃん年賀状_3

年始の挨拶にぜひ、蓮花ちゃんの年賀状を送ってみてはいかがだろうか。

資料提供:葛城市役所


【関連情報】平成の中将姫 蓮花ちゃん

全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!
 Text by  Aki Shikama