1
2011年1月23日。広島にて「第16回天皇盃 全国男子駅伝」が開催。各地の「ふるさとキャラクター」から応援メッセージが送られたほか、一部は現地で選手の応援を行った。


3
やってきたキャラクターは、【お江ちゃん】【お茶々ちゃん】【お初ちゃん】【へしこちゃん】【いが☆グリオ】【キララちゃん】【ゴーヤ先生】【こうやくん】【トリピー】【ゆず子】【オロチくん】【しまねっこ】【川本えごはちゃん】【あっぱれくん】【テンピー】【わたる】【ちょるる】【唐ワンくん】【ようかん右衛門】【こい姫】【くまモン】【あ!官兵衛】【しゃもべえ】【ちゅーぴー】の総勢24キャラ。キャラクターたちはスタート・ゴール時にずらりと並んで選手を励ました。

2
合間には観客とのふれあいも行われた。かわいくてゆるーいキャラクターたちに観客の表情も終始にこやか。


4
競技終了後には選手団とふるさとキャラクターが一緒になっての記念撮影もところどころで行われ、選手たちは心も体もリフレッシュしていた。



全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁