_MG_9392-1
2011年2月2日、佐賀県唐津市の【唐ワンくん】が東京スカイツリーの見物にやってきました。

_MG_9556-1
唐ワンくんを出迎えてくれたのはおしなりくん。二人で建設現場まで軽くお散歩。普段おしなりくんは土曜日のみの登場なので突然現れたキャラクターに見物客も大喜び。

_MG_9587-1
「おしなりくんの家」ではボランティアスタッフも楽しそうに唐ワンくんとふれあってくれました。

_MG_9661-1
午後はなんと早稲田大学へ。これは2010年4月に唐津市に早稲田大学系属 早稲田佐賀中学校・高等学校が開校した縁で実現したもの。

_MG_9715-1
学生たちも突然の珍客に大喜びで携帯に写真を収めていました。そしてやっぱりひこにゃんに間違われそうになっていました。

唐ワンくんの今回の東京訪問は前日に埼玉県内の高校で唐津への修学旅行の誘致活動を行った翌日のオフを活用して行われたもの。その熱意、さすがですね!


全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁