京都府京田辺市、近鉄新田辺駅東口に広がる「キララ商店街」。

そこのマスコットキャラクターとして誕生した【キララちゃん】は、京田辺市観光大使にも任命され、各地でその可愛らしさでアピール中。キララちゃん効果で空き店舗に新しいお店もできました。


_MG_0031

そんなキララちゃん。平日の水曜と金曜に商店街をお散歩しています。


_MG_0051

商店街でキララちゃんにあった子供はその場から離れるのを嫌がるほど。中には次の登場時間を聞いてくる方も。時間に合わせて孫を連れて来たいのだとか。


_MG_0061

UPDATE:日時に変更がありました
キララちゃんが商店街に登場するのは毎週水曜日の午前10時〜午後1時頃と金曜日の午後2時〜午後4時頃を予定。雨の日はお休みとなり、日によって時間が変更になることもあるのでその時はtwitterなどでお知らせするそうです。

このお散歩は当面3月いっぱいまで続けるとのことです。ぜひキララちゃんとお散歩して商店街でお買い物してキララ商店街を満喫していほしいですね。



全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁