福岡県太宰府市発のご当地キャラクター【千梅ちゃん】が、物資の支援に続き、今度は動画で応援を行うと呼びかけています。

ti00


「全国のゆるキャラ(R)さんへー イラスト・写真に応援メッセージを書き込んでjpg で chiume2010@gmail.com に送ってーねー動画作ってupするーよー」

ti01


そう【千梅ちゃん】がつぶやいたのは15日の午後のこと。

「1人でも元気ーになればいいよー ゆるキャラの使命だとおもうーよー」

という【千梅ちゃん】のけなげな想いに、多くのRTがされています。

こちらの動画は、同15日の21時より作成を始めるというのであまり時間はないようですが、ぜひ多くのゆるキャラ(R)たちが賛同してくれればと思います。
※こちらについては、15日夜に55枚そろうまで募集を続けることを呟いていました。16日現在も募集中で、横800×縦400のjpg形式だと尚うれしいということです。ぜひ多くの皆さんの参加をお願いします!(3月16日追記)

今月11日に発生した、国内観測史上最大となったM9.0の地震『東北地方太平洋沖地震』。
日々報道される甚大な被害の様子に、多くのゆるキャラ(R)たちも心を痛めている様子が各キャラクターのブログやツイッターでも見て取れます。

この動画で、一人でも元気になって欲しい、そんなゆるキャラ(R)たちの想いが届きますように!

【関連情報】千梅ちゃん公式ブログ
【関連情報】千梅ちゃん on Twitter

全国ご当地キャラニュースでは、ご当地キャラニュースを一緒盛り上げてくれるご当地情報員を募集しています。 Twitterでもつぶやき中! 国際版(英語版)もあります!
Text by 北島 要子