http://www.acer.co.jp/sp/


キャラクターの中に人が入っているのか、いないのかは人によってそれぞれ考え方に違いがあると思いますが、これを観てしまった後では、【まんとくん】の中に入っているのは、人気漫画家の江口寿史さんとしか思えなくなってしまうような動画があります。


http://www.youtube.com/watch?v=mbv-oCDoA1s

イラストを描いている まんとくん、どうみてもその作風が江口寿史さんそのものなんです。
そして「中の人、変わった?」というキャッチコピー。こ、これって……。

実は、acerというパソコン会社のCMなんですが、このシリーズにはもう1本、御薗橋801商店街の【やおいちゃん】のバージョンもありまして、こちらは凄いスピードでやおいちゃんが走っていって(全力坂風)、最後に「中の人、変わった?」というキャッチコピーが……。まさに「ギリギリ」なCMです。


http://www.youtube.com/watch?v=jwbBBGkw8ZQ

元々ガジェット通信さんでとりあげていたネタなのですが、やおいちゃんバージョンの方が取り上げられていなかったので、ご当地キャラニュースとしては両方とりあげてみました。


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter( @yurui_jp )。国際版(英語版)もあります!
Text by 内田 勉