CIMG7732

兵庫県西宮市の西宮中央商店街でも、【ふくみみ福ちゃん】が、2011年3月25日から東日本大震災の義援金活動を開始しています。


IMG (2)

「募金の名前にゆるキャラの名前を使うのは・・・」という声もありました。今はまだ被害の大きさが明らかになるばかりで反対の意見もあるとは思いますが、今回の震災の復興にはかなりの時間がかかると思われます。これから先、復興へ向けてみんなで力を合わせて協力したい、一日でも早くみんなが笑顔になれるように頑張っていこう!という想いを込めて『福ちゃん募金』にしました。


CIMG7724(1)

募金箱は地域貢献事業に力を入れている尼崎信用金庫の阪神西宮支店さんからアンケートBOXに使用していた箱を提供していただきました。商店街内の数店舗に設置しています。

イベントや活動を自粛するのではなく、積極的に参加して義援金を募ったり景気回復の後押しが出来ればと思っています。

IMG_0001 (2)

【関連情報】ふくみみ福ちゃんホームページ
【関連情報】ふくみみ福ちゃんブログ

全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter( @yurui_jp )。国際版(英語版)もあります!
Text by 山本 雅一