_MG_1200-1

2010年秋から関西各地でサプライズ出没していた【くまモン】。新幹線開業後も熊本県のPRのために奮闘中!2011年5月11日は京都高島屋で始まった「大九州展」の初日イベントとして鹿児島の【さくらじまん】と一緒に登場しました。


_MG_1236-1

会場内に登場すると待ち受けたファンや買い物客が盛んにシャッターを切っていました。くまモンは会場内ではパンフレットの入ったクリアファイルを配布。さくらじまんも「びわ茶」の試供品を配っていました。


_MG_1782-1

締めくくりに会場内をぐるっと回り、各売り場にご挨拶。名産品をアピールしましたよ!

_MG_1486-1

時には自分で欲しがってましたが…


_MG_1350-1

今年が勝負の年とPRの手綱を緩めない熊本県。関西のみならず中京地区や東京などでも積極的にくまモンが登場します。これからもくまモンには目が離せそうにないですよ。



全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter( @yurui_jp )。国際版(英語版)もあります!
Text by 波多野 仁