この記事は、柳ヶ瀬に東北キャラがやってきた・前編(岐阜県)の続きです。


_MG_6109
ステージイベント、今度はゆるキャラの足の長さ比べ! 【かさまるくん】【ぎせつ丸】【ホヤぼーや】誰が一番短足? 実はぎせつ丸が一番短足でした。

_MG_6134-1
ステージのあとは自由にグリーティング。休憩に入るキャラあればずっと遊ぶキャラも。


_MG_6354-1
柳ケ瀬では8月7日まで貼り絵アートの参加ができます。完成後は8月31日まで展示されます。やなな、ドキンちゃん、やななスタッフのあかりちゃんも参加しました。どこにあるか探してみるのも一興です。


_MG_6381-1

_MG_6426-1
13:30と15:30からはゆるキャラのパレードが行われ、イベントを盛り上げました。


_MG_6782-1
パレード終点では集合写真を撮影。まるでゆるキャラの詰め合わせのよう。なお、「しずくちゃん」はパレードには参加しませんでした。


_MG_7312-1
柳ヶ瀬の別イベントに来ていた岐阜城盛り上げ隊とばったり。戦国コラボも実現するなど柳ヶ瀬全体が大きく盛り上がった一日となりました。


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!
Text by 波多野 仁