2010年6月から柳ヶ瀬商店街非公式キャラクター【やなな】の「美人すぎるマネージャー」として活躍してきた【ドキンちゃん】ことドーキンズ英里奈さんが本格的タレント活動に移ることからやななマネージャーを卒業することになり2011年8月20日の土曜やななステージでいわば「卒業式」的イベントが開かれ普段の2倍以上の観客が訪れました。
 
_MG_2467-1
集まったファンも「柳ヶ瀬のドキンちゃん」の姿を間近でみられるのは最後になるかもしれないとドキンちゃんの姿をたくさんカメラにおさめていました。

_MG_2863-1
思い出を綴ったドキンちゃんからの手紙にやななもついホロリと涙が。


_MG_2872-1
涙が鼻水になったりよだれになっちゃうのがやなならしかったりします。


_MG_2954-1
ドキンちゃん卒業記念のケーキ。二人の似顔絵が入っています。


_MG_2993-1
そしてやななだけ食べられないというお約束も。


_MG_3015-1
ドキンちゃんにはファンやスタッフからたくさんのプレゼントや花束が。特にやななからのプレゼントには会場が爆笑の渦に包まれました。


_MG_3261-1
そして遅れてやってきた千葉からのゲスト【獣兵衛】もドキンちゃんに花束をプレゼント。


_MG_3365-1
眦膕哀好董璽犬里△箸蓮屬△ぐΕ廛薀供廚濃廚そ仄命燭離好薀ぅ疋轡隋爾鮠絮如ドキンちゃんもついホロリと涙を流す一幕も。そして直後のサイン会には長蛇の列ができました。


_MG_3134-1
9月3日には東京ガールズコレクション'11にも出演が決まっているドキンちゃん、やななのマネージャーは卒業しますが、仕事の合間を見て柳ヶ瀬のイベントに顔を出したいそう。またこのようなツーショットがみられることを期待したいですね。


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!
Text by 波多野 仁