静岡を代表するゆるキャラ【ハンバーグマのグーグー】のバースデーパーティが2011年9月9日「がっこーにいこう!」(静岡県御前崎市)にて開かれ、ファンからのたくさんの祝福を受けました。
 
_MG_4482-1
グーグーはゆるキャラの中でも比較的小柄なのでお店の入り口もスムーズに出入りできますね。


_MG_4437-1
グーグーに送られたプレゼントの数々。どれもファンの愛情がこもった品ばかり。


_MG_4512-1
そして今年も手作りのグーグーケーキ登場。昨年のものよりも更にボリュームアップしました。誕生日会は3回目ということでろうそくは3本。でもグーグーは妖精なので年齢はないのだそう。

_MG_4585-1]
さらに近くの居酒屋にもお出かけして客からの盛大な祝福を受けました。居酒屋へは「ブラッグーケーキ」を持って行きました。19時のスタートから途中休憩を入れながら4時間近くファンとふれあったハンバーグマのグーグー、これからもがんばってね!


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁