ヨーロッパなどのクラシックカー、スポーツカーのオーナーたちが、自慢の愛車で初秋の大和路を走るカーラリーイベント「NCCR(日本クラシックカーラリー)2011 in 葛城」が9月25日、奈良・葛城市の屋敷山公園をスタート地点として開催された。

そしてこのイベントに、奈良県の【せんとくん】、奈良県警の【ナポくん】、そして地元・葛城市の【蓮花ちゃん】が参加。イベントの盛り上げに一役買った。

car_1
蓮花ちゃんは昨年に引き続き2回目で、今回初めて参加するせんとくんとナポくんに、シートベルトの着用方法を教える一幕も。その後、それぞれオープンカーに同乗し、沿道に立つ観客らの声援に応えていた。

car_2
また、蓮花ちゃんは、ラリー終了後に行われた表彰式にも、キャラたちを代表して参加。表彰されたドライバーたちとともに記念撮影におさまっていた。


car_3
秋晴れとなったこの日、すっかりクラシックカーの魅力にはまった蓮花ちゃんは終始楽しげな様子。そして次なるターゲットは、片思いするせんとくんと一緒にクラシックカーに乗ること、もちろんできれば“デート”で・・・と目論んでいるのかもしれない。

情報提供:葛城市役所


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!

Text by Aki Shikama