奈良の市民団体のご当地キャラクター【まんとくん】が2011年9月30日、同じ県内で最も仲のよい葛城市のキャラ【蓮花ちゃん】が10月1日に誕生日を迎えるのを前に、バースデーカードを手渡した。

manto_1
しかもこの日、まんとくんは「ピンクのマント」、蓮花ちゃんは「ピンクのリボン」と偶然にも(?)ペアルック。ちなみに、まんとくんのマントは、蓮花ちゃんが今年6月2日にまんとくんの誕生日にプレゼントしたものだ。

manto_2
その後、2人は仲良く奈良公園を散策。相変わらず仲睦まじいいい雰囲気だが、蓮花ちゃん曰く、まんとくんはあくまで「お友達」。一方、蓮花ちゃんが片思いするせんとくんは多忙なせいか連絡もなかったが、まんとくんの祝福にはとてもうれしそうな様子だった。


情報提供:葛城市役所


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。 Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!

Text by Aki Shikama