ゆるキャラさみっとin羽生2011レポート 1からの続きです。

_MG_0752-1
テレビで見たあのゆるキャラ、地元でお馴染みのこのキャラを間近で見られるのが嬉しいところ。ステージでのパフォーマンスもいろいろ。【メロン熊】のステージでは夕張メロンのボールを口で見事にキャッチ!


_MG_0835-1
ステージでは【つゆヤキソバン】(青森県黒石市)が非常に細やかに動いて他のキャラを上手くフォロー。取れちゃった【ほきのすけ】(青森県三沢市)の前掛けを直してあげていました。


_MG_1501-1
キャラクター全員集合ステージ。あんなに広々して見えたステージがこんなに手狭に見えてしまいます。


_MG_1599-1
ほとんどのキャラはステージ横から上がっていましたが、中には堂々とレッドカーペットから登場!なかなか美味しいところ持っていった【いが☆グリオ】(三重県伊賀市)。


_MG_1719-1
最初のキャラがステージに上がってからが長い。ダレ気味になりそうなところだけど、そこはゆるキャラ、所々で目が離せないことが起きていたり。【唐ワンくん】(佐賀県唐津市)【ゴーヤ先生】(京都府福知山市)が自由奔放。


_MG_1962-1
そして【ひこにゃん】が人力車に乗ってステージ前へ。レッドカーペットを歩くと盛り上がりは最高潮。


_MG_2054-1
上田埼玉県知事、河田羽生市長を交えて集合写真。オフィシャルでの写真は大型の脚立からの撮りおろしでしたが、一般客の目線では後ろのキャラが全く見えません。


_MG_2522-1
集合写真が終わったあともキャラクターたちが元気いっぱい。くまモンに追いつけとばかり自己主張合戦。【やぶきじくん】(福島県矢吹町)の決めポーズは注目を集めました。

長くなるので初日の模様はもう1回続きますね。


全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。iPhoneアプリも絶賛公開中!Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁