その1その2の続きです。
ゆるキャラさみっとin羽生の楽しみはゆるキャラだけではありません。B級グルメも一緒に楽しめるのです。

_MG_2571-1
大人気の「甲府鳥もつ煮」ブース前では【とりもっちゃん】が鳥もつ煮と甲府市を熱烈PR!


_MG_2661-1
ひこにゃんも乗った人力車に【水上温泉おいでちゃん】が乗車。和服キャラによく似合いますね。


_MG_2556-1
これだけ大きなイベントだとゲリラ参加のキャラクターもちらほら。群馬県のゆるキャラの取材で上毛新聞「週刊風っ子」の【ピュルルン】がステージ横にいました。


_MG_2679-1
やなな】がゆくところ笑いが起きる?ついに迷子になっちゃった?【おしなりくん】も心配そう・・・ではないですね。


_MG_2887-1
ひこにゃんに次いで大人気の【くまモン】ステージでは「くまモン体操」で大盛り上がり。


_MG_3341-1
衣装持ちのゆるキャラは見かけるたびに衣替えしていて目が離せません。成田市の【うなりくん】は法被や消防服、サンタ服で会場内を華やかに。


_MG_3405-1
彦根市PRステージでは【ひこにゃん】の可愛い仕草を見る観客でごった返した。そんなひこにゃんをくまモンが羨望の眼差しを送っていたところひこにゃんがくまモンと握手してくれました。まさに「世紀の握手」でしょうか。


_MG_3631-1
楽しい時間は早いもの。気がつけば初日のフィナーレステージ。集まったキャラクターで感謝の言葉「ありがとう」を合唱。初日の閉会宣言。


IMGP1102-1
でもゆるキャラたちはまだ遊び足りないみたい。撤収ギリギリまで観客を楽しませてくれました。

次回は2日目の様子をレポートいたします。

全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。iPhoneアプリも絶賛公開中!Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!

Text by 波多野 仁