佐賀県の歴史体験型テーマパーク「肥前夢街道」には、マスコットキャラクターの【にゃんにゃん丸】が不定期に出没し、お客さん達を楽しませているのですが、先日遊びに行ったらいつもと少し様子が違いました。

img1
服にバッジを沢山付けていました。何事でしょうか?

img2

「ナウいバッジ1コ100エンにゃ!!」

なるほど…ナウいバッジを、売っていたのですね。しかしなぜにゃんにゃん丸は、いきなりバッジ売りを始めたのでしょうか?

疑問に思っていると、手に持っていた段ボールを裏返し突然泣き始めました。

img3

「新しい服を買いたいのにゃ、、、(=^T∀T)」

あぁ、なるほど…。確かにボロボロだもんね、にゃんにゃん丸の服…。
 
img4

img5
 
(全体的にかなりボロボロです。)

あまりにも可哀想すぎたので、10個買ってあげました。早く新しい服を買えるといいね…。
 
img6

皆さんも肥前夢街道でにゃんにゃん丸を見つけたら、バッジを購入されては如何でしょうか。
いや、可哀想すぎるので購入してあげてください…。

全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。
また、記事を執筆するご当地情報員も募集しています。iPhoneアプリも絶賛公開中!Twitter(@yurui_jp)。国際版(英語版)もあります!

Text by 境田 栄一郎