2014年12月28日より、京都タワー展望室最上階に【たわわちゃん】が鎮座した「たわわちゃん神社」がオープンしている。

img_54157_3 

こちらは、京都タワー開業50周年にあたり新設されたもので、賀茂御祖神社(下鴨神社)が運営に協力している。

img_54157_1

さらに、京都タワーでは2015年1月1日(木・祝)に「元旦初のぼり」の開催が決定しており、当日は6:30より展望室がオープン(最終入場は8:00)。

img_55521_1 

地上100メートルという京都市街を見下ろす位置から初日の出を見られるこのチャンスだが、なんと、当日は初日の出を拝んだ後に展望室内にある「たわわちゃん神社」で初詣も可能なのだ。

“京都市街で一番高い神社”として、人気がでること間違いなしの「たわわちゃん神社」が初めて迎える2015年の元旦。

初日の出と二重の意味での“初”詣を楽しんで、しっかりご利益をゲットして欲しい。

全国ご当地キャラニュースでは、被災地を応援するキャラクターを応援する頑張れ!東北キャンペーンを実施中です。また、記事を執筆するご当地情報員ヘッダーバナーもゆる〜く募集しています
Text by 北島 要子